いつものポーズにちょこっと知識 haruka

こんにちは☀️

こんばんは🌙

 

 

温もりホットyoga salonひよこ

インストラクターのharukaです

 

 

 

久しぶりにチャイを飲みました。

ハニーチャイラテ🍯

 

少しスパイシーな香りが

心安らぎました💗

 

 

ラテ系って上に泡が乗っているじゃないですか。

飲んでいく過程で、あの泡がカップのフチ?ワマリ?にぺたーって着いていっちゃうのが気になって。

途中で泡を拾おうと中身を回しちゃうんです。

そしたら、

一緒にいた友達もおんなじ事してて。

 

あ、やっぱり。泡、気になるよね

って笑ってました。

 

 

 

はい、本題へ。

 

いつものポーズにちょこっと知識を。

 

 

2弾です👏🏽👏🏽👏🏽

 

 

 

BRIDGE pose

セツバンダアーサナ

橋のポーズ

 

 

 

仰向けに寝て、膝は腰幅に立てて、お尻を高く上げるあの動き。

 

 

キーポイントは

↓↓↓

①足の裏全部と手のひら全部でマットを押すこと

 

 

②上げる時は、お尻の先から。下ろす時は、背骨の1番上から。

背骨11個をマットから離し、置きにいくイメージ

 

 

1番高く持ち上げた時、お尻の穴を閉める!!

ぽっかり開けたままだと腰痛に繋がるかも

正しく行うとヒップアップ効果と背中を綺麗にする効果が

 

 

 

私は積極的に取り入れたいポーズです

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<<<<<<<<

温もりホットyoga salonひよこ&うさぎ

では、体験者受付中です💌💐

 

🐣ひよこ&🐰うさぎは

 

程よい温かさの中で🧘🏻‍♀️yoga🧘🏽‍♀️をおこなっていく、女性限定salonです。

 

🌿非日常的な空間で

🏞呼吸を感じ、

身体を動かす気持ちよさ、

一緒にいかがですか?

 

 

スケジュールや通い方などは

お気軽にご相談ください。

体験トライアル

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~>>>>>>>

 

haruka

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

東北の旅も終盤へ〜その11〜
今夜はクリスマスイブです「本当に欲しいものはなんですか?」真実は表面には表れず、内に潜む。
noimage
『TOE SOX情報』からの『4月8日情報』♡
意外な所で出合いました👀
くよくよ、イライラは酸素不足のサインかもしれません☆
継続はちからこぶ(*^^*)
人気のナンバー1✨クラスでのびのびと大地を感じて🙌🏻✨
kay 京都で蓮の花に癒される
早くも折り返し🤣
楽しいホワイトデー♪
「信じる」とは期待するのではなく、そのままを受け入れること♡
kay お知らせとアサナの名前から紐解くヨガの練習時間
脚のモデルもやっていた!
いたっ❕でも効きそう♪Part2

HOME

TOP

-->