いたっ❕でも効きそう♪Part2

こんにちは。

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店

兎 霞が関駅前店の

MORIKOです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

 

昨日は北風が冷たく、

手先、足先の冷えを

感じる季節に

なりましたね(^_^;)

 

 

ふくらはぎは

どうですか??

 

普段意識が向きにくい

部分ですが、

ふくらはぎは、

第二の心臓

と呼ばれています✨

 

 

ふくらはぎは

ポンプのような働きをして、

たまった血液を

心臓へ戻すよう

助けてくれています(*^-^*)

 

 

でも、

冷えたり、

運動不足になると、

心臓へ血液を

うまく戻せなくなり、

血流が悪くなってしまいます(-_-;)

 

 

セルフマッサージで、

手でもみほぐしても

いた気持ちいいと思いますが、

もっと手軽で効果的なのが、

足を使って

もみほぐし♪

 

 

やり方は

 

①四つん這いになる

 

②右足首か右足の甲を左ひざ裏に置く

 

③おしりを左かかとに近づける

 

④首肩リラックス~♪

 

⑤右足を「ふくらはぎ中心」に移動させてリラックス

    「ふくらはぎ下」

    「左足首」

 の順に移動させて力を抜きます。

右足もほぐしていきます♪

 

最初は結構イタイですが、

続けていると、

心地よくなっていきます✨

 

 

ふくらはぎや

もも裏が伸びやすくなるので

ダウンドッグもやりやすくなります♪

 

簡単マッサージで

血流良くしていきましょう♡

 

☆。.:*:今日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

 

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
noimage
冷え対策! お風呂上がりに足先を〇〇する?!
ヨガ会員様特典🐻お得なお知らせ☕🎶ほっと一息しませんか?🍀✨(*´∇`)=3 北坂戸に、ヘルシー絶品スイーツあります❤
クラスの様子 haruka
雨すらもプラスに捉える力も実はヨガ?✨☺️
花粉症におススメのアロマ✨
世界や、色んな人の体験も。勿論自分の体験も、思考が決めている。足指も大切、足指も思考と深いつながりがある。
勉強もオンラインで!
ヨガを始める方も、ヨギーニも必読!!! 「平熱は何度ですか?」平熱以上の場所で運動をするとどうなるのか… 汗って○○で出来てたんだ😨  ブログのラストに【重大発表あり!!!】8/3なにが起こる✨✨
ぜんぶ冬のせい?
子どもと一緒にヨガ🎵バランスはやっぱりゆらゆらします。
noimage
noimage
ヨガも年末のお掃除も、思ったときにやるのが一番🎶

HOME

TOP

-->