東洋医学すごいです😳✨

温もりホットヨガサロンひよこ

インストラクターのhikaruです🐥

 

最近とっても寒いですね🥶

あっという間に冬がやってきてしまいました🤣💦

 

空気が澄んでいて気持ちがいいのですが…

寒いの苦手な私は、試練の数ヶ月って感じです。笑

 

寒さも楽しめるようになりたいですね🤣!

さむい!!!が先行して、

ウインタースポーツもやったことないhikaruです😂😂笑

 

 

先日、東洋医学の施術を受けてきました!✨

 

東洋医学とは、

“未病”という病気になる前の状態の時に治そうとする医学で、

 

西洋医学(日本の一般的な病院)との違いは、

 

西洋医学:病気になったところを局所的に治す

 

東洋医学:体全体との繋がりをみて、全体的に治す

 

 

簡単に言うとこんな感じです🤔✨

 

 

今回私が受けたのは、

 

全身の経絡(けいらく)を整える施術でした🤗

 

“経絡”というのは、電車に例えると線路。

駅にあたるのが”ツボ”だそうです!

 

 

どこかの駅で事故が起こると、電車が止まったり遅延したりしますね?💦

 

それと同じように、

経絡が詰まったり乱れたりすると、身体に不調が現れるとのこと😳

 

 

耳診もしましたよ!👂

 

耳の写真を撮って見ていくと、

少しポツポツしているところがあったり、

血管が浮き出ていたり🤔

 

これも不調のサイン。

 

耳は赤ちゃんがお腹の中にいる時のような形で対応する場所が決まっているそうです!🤔

 

耳たぶの方が頭で、上の方が脚☀️

 

面白いですよね🤗

 

わたしは

ストレス、頭痛があるのと、

足に古い血が溜まりやすい

という診断でした😳

 

脚が浮腫むのが耳にでてましたね🤣笑

 

最近、首肩の調子もあまりよくなかったので当たってるなぁ😳😳!

と驚きました!

 

 

それから1時間ちょっとかけて、

頭から脚まで、全身のどこの経絡が

乱れているかをチェックし、

その後に、乱れているところを整えてもらいました😌

 

その施術がマッサージみたいで

すごく気持ちよくて😌

寝てしまいそうになりました🤣笑

 

 

終わったあとは、

頭がスッキリしたり、

首肩が軽くなったり🥺✨

 

全身の繋がりを整えるだけで

こんなにも楽になるもなのか!😌✨

 

と思って、

東洋医学のすごさを存分に味わうことができました😳😳!

 

 

わたしはもともと

東洋医学に興味があって、

 

東洋医学の”未病”の捉え方が

すごくいいなと思っていました😌!

 

これから詳しく学んでいこうと思っています😉

 

自分も、家族も、周りの方にも

健康でいてもらいたいですからね✨

 

 

知識をつけたら、

ヨガに活かすことができると思うので頑張ります☺️!

 

 

もう毎日寒いので😵

風邪ひかないように気をつけて

寒い冬を乗り越えましょうね🙆‍♀️🙆‍♀️❤️

 

今日も1日元気にいきましょう😆✨!

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

熟睡の秘訣③ドキドキ?!
ピラティスの痛みシリーズ‼️腰が痛くなる理由……🤔
肩こりの原因は冬の寒さ!そして頭?!座りながら肩甲骨周りをスッキリする方法☆
グルテンフリーと菅田将暉
明日の空き情報!キャンセル出たよ~❗&ゴールデンウィーク✡️kayの旅グルメ編
貯筋宣言!
こんな日もいいよね。。。
大切な時間
目標という言葉ではなく、言い方を変えると楽しくなってくる法則
残り4日!!タイミングを逃さずに!兎7月入会が本当にお得♡
kay ミラクルなアクシデントで怒り心頭!!怒りは90秒で消えてなくなるを検証をするVOL①
ほどほどに..
スーパームーン☽
kay★マスク依存と先入観と思い込み
東京オリンピック

HOME

TOP

-->