貯筋宣言!

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞が関駅前店

インストラクターのSakiです!

 

この間、とても興味深い記事を目にしました。

「筋肉から分泌されるホルモンがカギ!」

「貯金より貯筋!」

なに?なに?

 

何を隠そう私中学生のころから筋トレが好きでして、

自己流で筋トレをしてきました。

中学生なので今考えると何をしていたのかと、お薦めできるものは

何一つありませんが、面白いので少し紹介しますね(笑)

 

一つ目、家の中では常につま先立ちで歩く。一年は続けましたね。

二つ目、一キロの鉄アレイをお腹に落とす。(母に怒られました)

三つ目、片方ずつ一キロの鉄アレイをもって腕振り(陸上部だったもので)

 

だいぶ話がそれました。戻りましょう。

 

その記事によると、筋肉から分泌されるマイオカインというホルモンが

老いを遠ざけるとのこと。

マイオカインは慢性炎症を防いでアルツハイマー型認知症や

脳血管性認知症のリスクを減らしまた、不安やうつ的な気持ちを

和らげる働きをすることが明らかになっているらしいのです。

 

さらには、脂肪肝から肝がんに移行するのを防いだり、すい臓の働きを助け

て血糖値を安定させるなどメタボ予防やメタボ改善にも効果を発揮

すると書かれていました。

 

ん~最後のほうは難しくなってるけど

筋肉最高ということでいいですか?

ってな感じに解釈しました。

 

たぶんこの記事は私よりも少し先輩の方々に向けたものだとは

思うのですが、ゆくゆくは私もなので

貯筋します!

見せるためにやるのではないので、ヨガを楽しめる程度にですが。

皆さんもご一緒にいかかですか(笑)?

 

あ、一つ言い忘れました。「貯金より貯筋」

って書いてありましたが、私は貯金も忘れずにしたいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

初めての相撲大会♪新しいことを知るって楽しいです(^^)
背中ってどーほぐすのー??!!! haruka
kay 家族と過ごす時間
長瀞ドライブ haruka
片脚の逆転した杖のポーズ
インド修行記
ズボラさんでも大丈夫!お手軽レシピ♪カニ缶編②
noimage
miwako 私のテンションのあがること。ミラーニューロンで人からパワーをいただく
♡小さなHappy♡
​手作り『塩スクラブソープ』が意外な効果をとたらした Σ(*゚Д゚*) かかとケアや、浄化に♡
首の可動域って結構すごい❕ & 元ぽっちゃりめギャルに聞いた『腕を挙げる痩せる&ハッピーになる説』
静なること極まりて復た動く~不安の取り除き方~
免疫力UPは足元を温めることから!
東京オリンピック

HOME

TOP

-->