秋の旅、東京観光🍁「自分のことだけ」に向き合う時間も大切で必要な時間の一つ🌟

こんにちは!

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターの nanaです。

 

食欲の秋、読書の秋

寒い日も暖かい日もいりまじる

11月ですね🍁🐰

11月は母の誕生日月🎁✨
以前からリクエストがあった東京でカフェしたい🎶☕✨実現してきました。

先月、

妹が友人と東京観光のさいに行った

“迎賓館赤坂離宮”

とっても良かった~🎶と教えてくれたので

私たちもそこに😊✨

 

江戸時代の徳川家のお屋敷があった場所に、

100年前に建てられた建物です🙆✨

外交の場として、実際に政治で使われているので、ニュースで「迎賓館」が出てくると、政治のニュースを身近に感じるようになった!

と妹が言っていました😊✨

 

今年の4月に修復作業が終わったばかりの

部屋もあって、とても美しかったです✨

豪華絢爛✨キラキラ✨ピカピカ✨

装飾の1つ1つが凝っていて💎✨

和洋折衷の遊び心がある✨🏯🏰

テーブルの足の先端が、ライオンの足になってる部屋もありました🎶

ベンチでアフタヌーンティーも😊✨

☕✨


ドラマ撮影でよく使われるという

“神宮外苑いちょう並木”も見てきました。

私たちが行ったときは、紅葉はまだ少し先🍁🐰

 


母とは午後からの合流だったので、

それだけで、もう十~分歩いて観光🙌

池袋のホテルへ着く頃には

2人とも、あ、足が…👣💦

観光って、いつもより歩きませんか…?!

ホテルでいったんミニヨガタイムです😊✨

体をほぐす、体側を伸ばす、背中をねじる

おしりを伸ばす~😆

母は、仰向けで腰まわりを伸ばす

シンプルツイスト大好きです💞✨

おしりを壁に向けて、足を上げるのもいいですね😊✨

母は腰回りでしたが…

私は「足首のむくみ」が辛かったです👣💦

片足ずつ、両手で足の裏~足の指、

足の甲~足首~すねを撫でるように

もみもみ、もみもみ。 

もみもみ、もみもみ。 

もみもみ、もみもみ。

気にならなくなるまで、

ひたすらもみもみしていたら・・・

んと❗✨

とっっても楽になりました…❗❗✨

旅先のホテルで、スマホやテレビは後回し、

「自分のことだけ」に向き合える時間を

持つことって大切…❗✨

 

夕方くらいから「足首のむくみ」が気になるときがあるんですが、お家のことをやらなきゃ💦と思うと「足首の違和感」をそのままにしてしまうことも多いです。

何となく足首を回したり、曲げたり伸ばしたりもしますがちょっとやったくらいじゃ、治る気配はなく。

一度むくみを感じると、寝ないと治らないな~💦感じていました。

体はなでなで触るだけでも、

変わるんだなぁ✨😃と発見でした🙌✨


夜は、サンシャイン池袋でプラネタリウム見てきました🌃✨

“君に届けたい流れ星 songs by 東方神起🌠”

 

疲れた体に東方神起のイケメンボイスがじ~んと来ます。流れ星のことも、よく分かりました🌠💞

 

そして、母がとってもファンの

星空写真家“KAGAYAさん”の

“銀河鉄道の夜☆(原作 宮沢賢治)”

が日中上映している🌟とのこと。

 

母は以前見たことがあって、もっかい見たいと思って行ったら、上映が終わってたやつ…❗とのことだったので、次の日見てきました🙌✨

 

KAGAYAさんは、

岩手県花巻のイートハーブ大使らしく❗✨

岩手県花巻市の「宮沢賢治博物館」は、私の旅行に行ってよかったベスト3に入っています💓✨

 

「銀河鉄道の夜」って

宇宙を旅するお話ではなくて💫

星空を平原、銀河を川に見立てて、

銀河川沿いを、北十字星から南十字星まで、

鉄道で旅するお話🌟

心に、と~ってもじわじわ~と響きました✨

 

今回の母娘東京の旅は、

“時間的に余裕を持たせること”

をメインのテーマにしました🌸

疲れを感じたら、ヨガをしたり、

休む時間を設けるためです🙆✨

痛みや違和感があるまま、

体は動かせられるけれど、

無視して、動き続けるのは、やっぱり辛い💦

 

体と心のメンテナンスとして、

自分のことだけに集中する時間も

1日の中で大切で必要な時間✨

 

普段「自分のことだけ」に向き合える時間を持つのって、なかなか難しい🙌

いつでもスタジオに来て

一緒にヨガをしていきましょう😊✨

 

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます🍁🐰

 

 

 

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン!!

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制、女性限定、温もりホットヨガサロン♪

少~~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクター

が最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

クリアファイル収納より薄型ケース収納のオススメ☆
職人さんから感じたこと
noimage
人それぞれなのだ😊
相談しよう♪そうしよう♪
【選ばれ続けるヨガスタジオの秘密❤】 一匹の蝶の羽ばたきが竜巻を起こす…。変われる場所 ここにあります。【ミラノ万博に選ばれた安心の水素水が無料】
noimage
わかりやすい解剖生理学③
歩きながら瞑想
noimage
停滞してた体重が落ちた秘密❤温もりホットヨガ的『崩れないメイク』❤一挙公開😉➰💕
炭酸が苦手なのに飲みたくなってしまいました♡
noimage
noimage
ヘアアレンジに大苦戦!(^^;) ワンカールでやる気アップ↗↗

HOME

TOP

-->