熟睡の秘訣③ドキドキ?!

こんばんわ。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

「熟睡の秘訣」シリーズその③は、ドキドキです☆
ドキドキと言っても、恋愛とかそういう事ではなく、適度な緊張+運動です。

毎日10時間近くデスクワークをしていた会社員時代、一番熟睡できたのは、リアルロック・・・つまりアウトドアで自然の岩を登った時でした。
車中泊だろうと、テント泊だろうと、どこでも完璧に8時間は熟睡していました。



毎日、仕事終わりにクライミングジムで登ったり、フィットネスクラブで有酸素運動したりもしていましたが、平日は熟睡できた感覚がなく、なんだか疲れも次の日に少し残ったり・・・。

同じ運動してるのに、何が違うんだろう・・・?!

それは、「緊張感」でした。


安全性を高めてある(完璧に安全とはいえませんが)ジムと、自然の岩を登るのとでは、明らかに緊張感が違います。自然の岩は欠けたりもするので、注意を払いながら登る必要があります。

「緊張感」と文字にするとマイナスなイメージに感じるかもしれませんが、やはり適度な緊張感って、そのあとに「弛緩」つまりリラックスが実感しやすいのではないでしょうか。

最近では、ストレッチも筋肉を緊張させた後に行った方が効果が高いという事が知られるようになりましたが、まさに、心もカラダも、そして頭も適度な緊張の後のリラックス効果で熟睡へと導かれるのではないかと思います。

え?!そんなに緊張感漂う機会なんてない?!

では、こちらがお勧めです(笑)

ドキュメンタリー映画「フリーソロ」

私は、手に汗をめちゃくちゃかきましたよ(笑)

———————————————

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

小さなお子様にオススメなスポット♡旅行で便秘になりがちでもポーズと呼吸を忘れずに(^^)

そうだ!東北へ行こう!  〜その1〜
片脚の鳩王のポーズ
インドの駐妻の話とチャイ
ペパーミント
絶賛肌荒れ対策中!
人は忘れます💧
○○に集中することで脳がリラックス💕💕家でも出先でもスッと取り入れるだけで緊張をほぐほぐ☺️🍀
食べたいものを食べる
オラクルカードリーディング
kay 質問にお答えします。フォームローラーの威力!セルフケアのススメ
kay★新人研修でヘトヘトになる
ミントとヤロウブル―
家にこもりがちな時にはこれ!

HOME

TOP

-->