フィットネスビキニ日本チャンピョンもオススメ♪呼吸&ストレッチ!

ブログを見て下さっているみなさん、

温もりホットヨガサロンひよこのみなさん、

こんばんは☆

MORIKOです(◍•ᴗ•◍)

 

TV番組を見ていたら、

フィットネスビキニ日本チャンピョンの

安井友梨さんが出ていました。

 

女性らしい身体=くびれたウエストを

目指しているということでしたが、

本当にきれいな

ウエストをされています♡

ウエストに関しては、

筋トレより

呼吸を意識しているとのこと!!

確かにマッチョな腹筋とはちょっと違い、

女性らしさも感じられるウエスト(*´°`*)

 

昔からずっと身体を

鍛えていたのかなと思いきや

30歳になってから、

身体を鍛え始めたそうです(*≧ω≦*)

 

そして筋トレをする前には

ストレッチが大切と言っていました☆

 

ストレッチは、

筋肉の緊張をほどき、

血行を良くし、

代謝アップに繋がっていきます♪

 

 

ヨガのレッスン前も、

足をマッサージしたり、

自分の呼吸を見たり、

呼吸を深くすることを意識したりして、

体全体をほぐしています♪

 

ただなんとなくストレッチするのと、

体の伸びている部分を意識したり、

体の緊張をほどいてから

ポーズをとるのでは、

心と体のスッキリ感や

汗の量も違ってきます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

呼吸も

深い呼吸(息を最後まで吐ききる)を

意識することで、

インナーマッスルが使われたり、

肺の可動域も広がっていきます♪

 

 

 

レッスン中、

これで合っているかな?と

不安になることもありますが、

不安になると緊張し、

筋肉も固まりやすくなるので、

リラックスして

ご自分の気持ちよく

伸びている部分(筋肉)に

意識を向けて見てくださいね♡

 

そして、

埼玉の霞が関(川越市)に7/1オープン!!

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

 

 

☆。.:*:・明日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

 

 

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

いつものポーズにちょこっと知識 haruka
noimage
noimage
やってみよう♫できなくたっていいじゃない♫ 体験レッスンキャンペーン実施中
うるう日ですね☀️
Halloween🎃

Halloween🎃

最近の肌事情
どんな境遇でもやっていける【私】は誰にでも常に内在している。
耳をさわって肩周りもゆるめましょう♪
ヨガとのなれそめ❤️
本年もよろしくお願いします
もうすぐ皐月
noimage
kayインドに行く🇮🇳VOL.13 インドには何があるのでしょう
noimage

HOME

TOP

-->