もうすぐクリスマス♪今年もあと10日?!早いけどちょっと振り返ってみました(*´▽`*)

こんばんは☆

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店

兎 霞が関駅前店の

MORIKOです✧*。٩(ˊᗜˋ*)

 

気づけば来週はクリスマス。

長男は仮面ライダーが好きなのですが、

サンタさんにお願いしたクリスマスプレゼントは

2009年に放送されていた

仮面ライダーダブルの変身ベルト!

(菅田将暉さんが主演されています♪

仮面ライダー出身だったんだぁ~!)

 

10年前の品物・・・。

サンタさんは大変ですね(笑)

 

 

 

クリスマスが終わったら

あっという間に年末。

 

2019年も残り10日(´⊙ω⊙`)

早すぎる!!

 

まだ10日あるけど、

クリスマスこれからだけど、

振り返ってみて、

やっぱり

言葉って大切

だなと感じました。

 

私、愛情表現は

得意ではないのですが(笑)、

子供には毎日寝る前に、

「大好きだよ」と言ってから寝ます。

寝る直前に怒ったとしても(笑)

 

「大好き」という言葉の

シャワーを浴びているので

長男も私や下の子に対して、

「大好き」と言ってくれて嬉しくなります♪

(いつまで言ってくれるかは・・・)

 

 

一方でバタバタしていると、

「自分でやって」「早くして」という声かけには

やってくれる時と嫌!という時があって、

本当はもっとやる気のでる言葉がけをしたいと

思いながらつい「早くして」と言ってしまう私(。 >﹏<。)

 

同じ意味のことを言っていても、

伝え方ひとつで印象って変わるんだなと

しみじみ感じている今日このごろです。

 

 

自分の言っている言葉は、

相手だけではなく、

自分自身も聞いている。

 

良い言葉、嬉しい言葉は

相手だけでなく、自分の中にも吸収されていく。

 

同じように傷つく言葉も自分が聞いている。

 

残りの10日、

来年2020年、

相手にとっても

自分にとっても

嬉しい言葉を伝えられるようにしたいなと

思っています♪

 

 

 

☆。.:*:今年の残り10日間も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

 

 

**********************

埼玉の霞ヶ関(川越市)にオープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

**********************

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HOME

TOP

-->