海苔でノリノリ♪

こんにちは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

昭和なダジャレタイトルにお付き合いありがとうございます(笑)。

湿度高めの中、動くことはさほど苦にはならないのですが、、、唯一、不快感maxになるのは、火を使った料理をする時!

もう毎日冷ややっこでもいいやと思ってしまいます。。。
お子さんのお弁当を毎日作っているお母様方をほんとうに尊敬します!!

冷房が苦手なので、あまり入れないせいもあると思いますが、梅雨から夏にかけての料理は、いかに火を使わずに栄養バランスをよくできるか勝負になっています。

そして、この時期にナンバーワンの食材は「海苔」です(^^)/

なんせ、ちぎって入れるだけで、タンパク質、ミネラル、ビタミン、タウリンなどを補給できます!!そばの薬味としてはもちろん、お浸し、冷ややっこなどとにかくちぎって投入!もちろん味も大好きです☆

パンにもあいますね。チーズをのせるとピザっぽくなるし。
その昔、千葉県のピザ屋さんで食べた「しらすと海苔のピザ」が最高でした。また機会があったら食べに行きたいな~。

食もカラダも毎日手軽に出来ることから気を付けていけば、無理なく快適な毎日がおくれます。不快な天候の時期こそ、簡単に出来ることの継続が大事かなと歳を重ねるほど感じます。

雨がやんだ時に虹がみれました☆
なんか嬉しいですよね。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kayのココロに響くKDの教え  私たちは みんな 同じスープの中を泳いでいます
noimage
kay ヨガを通じて仲間が増える♡KULAについて  VOL.1
足の小指の爪が!
鍛える前に整える!
Happyをシェア♬
最後に笑うのは誰だ?あれを『フェードアウト』or『続けてた』で差が!!!❤💔 私、フェードアウトして泣いてます😭 一発発起!させてくださいm(_ _)m
寝る前1minヨガ
kay★同じ空間にいながらそれぞれの世界に入っていく時間が好きです
kayのお盆の正しい過ごし方
kay インドに行く🇮🇳vol.16 インドには何があるのでしょうプージャ編①
ミントとヤロウブル―
長座が苦手な、その理由。💡🤔
noimage
久しぶりに都内に行って来ました♪

HOME

TOP

-->