てぬぐい

こんにちは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

来週からコンディショニングのレッスンも再開!
皆さんの元気な顔が浮かびます~たのしみっ!!
zoomだけが不安ですが。。。練習あるのみですね。

さて、主人のボルダリングジムも営業を再開し、私はその記念の「てぬぐい」のデザインをしておりました。そのご案内を掲示していたところ・・・
「てぬぐいって何ですか?タオルですか?」
という質問を受けてビックリしたのは、昭和っ子の証でしょうか(笑)
若い方に限らず、てぬぐいを使ったことがないという方が多いことに気がつきました。

アウトドアやキャンプをされる方は、愛用している方も多いてぬぐい☆
ペラペラなゆえに速乾性に優れていて、次の日にはカラカラに乾いています。
かさばらず、携帯に便利。ベルトループに巻いて手をササっと拭いたり、キャンプの後片づけにも便利。暑い時は保冷剤をくるんだり、濡らしたりして首にまいて使うとかなり涼しい!!
端が処理されていないので、簡単に手で裂くことができ、ケガをした時の応急処置にも使えます。
あとは、このコロナ警戒の時期、いざという時のマスク代わりにもなります。

かなり便利なので、この機会にいろんな方に使ってみて欲しいなあと思います。
なんだか、てぬぐい宣伝マンみたいになりましたが、使い込むほど色あせがよい味になるので、全然古くならないのもお気に入り。

使い捨てではなく、長く使えるものを少しずつでも増やしたいですね。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
noimage
ヨガも人生も実現力をアップするために必要な、4つの力💪✨人智を超えて❤
感謝することの大切さ♡
miwako 聖音“OM”を発声する
0625満月でーす🌕
コンビニのバターコーヒーを飲んでみた☕KUMAROMA のバターコーヒー🐻価格は手頃に入れたて無添加🐮
酵素ゼリーをサボった私に起こった悲劇…😱💦自分でも気づかないうちに、実はいい効果が得られていたんだなあと実感することってありますよね☺️💕
“SUPERFOOD TO GO”効果が凄い❣️皆さまはもう試されましたか?
ママになったみなさんへ♡自分のリラックスタイムをとることは悪いどころかいいことだらけ♪
旅の予定は?
noimage
冬支度1 熱をつくる
深呼吸
【お知らせ】空き1名💆 どうせ使うなら体にも心にも良いものを✨✨コスパもよし❤

HOME

TOP

-->