冬支度1 熱をつくる

こんにちは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

 

本日も、レッスンにご参加ありがとうございました。
お尻、きましたね、効きましたね~(笑)
わざわざ負荷をかけなくても、プルップルッしてしまうほど、しっかり刺激できていました。トレーニング後のストレッチが気持ちよく感じますよね。

このお尻の筋肉をきちんと使えるようにすることも、自分のカラダで熱をつくるために大切なのですが、もっと根本的に大切なことがあります。

それは、ちゃんと食べるです!(追記:この「です」は、半沢直樹のドラマ風に読んで頂くとちょっと楽しくなります^^)

ちゃんと食べるとは、栄養価のあるものを、適量バランス良く食べるという意味です。特に、日本人女性が不足しがちな「タンパク質」は意識して摂取して頂きたい!!

朝がパンの方は、スライスチーズをのっけて焼く。
お昼は、サラダチキンや、豆やツナ入りのサラダなどを追加する。
お酒を飲む方は、枝豆とスルメをおつまみにする。
間食には豆乳や牛乳、タンパク質含有量の高いものを選ぶ。
など、毎食ごとに摂るようにすることが大切です。

たくさんの女性のお悩みを聞いてきました。
なんといってもナンバーワンは「冷え」です。
肩こりも腰痛もダイエットが上手くいかないのも、この「冷え」が改善されないことが一因であることが多いのです。

まずは、自分で熱を作れるカラダの根本である、ちゃんと食べるを実践していきましょう☆
そして、YOGAやコンディショニングで筋肉を刺激して、さらに熱をつくれるカラダにしていきましょう!!

冬に向けての準備はもう始まっていますよ。

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

食欲の秋&ダイエットにもキノコ☆
粉雪が舞う中での露天風呂♨️心身共にフル充電!ひよこ生活2カ月で嬉しい変化❤️
深呼吸
コンディショニングって何?
素麺
​手作り『塩スクラブソープ』が意外な効果をとたらした Σ(*゚Д゚*) かかとケアや、浄化に♡
kay 心のバランスをとる。動じない ブレない 自分であるために ポジティブに生きていこう✨来年もよろしくお願いいたします~☺️kayより
noimage
春のスタート♬花粉症の方に♡
kay スリランカに行く🇱🇰スリランカの食文化に触れ おもてなしの心に感動する
ゴールデンウィーク前半編✨ みなさんの過ごし方は?!
今年も行ってきました!!こんにちは~❗オーガニックライフ✡️東京レポートvol②
noimage
お花見の季節がやってきた!①
残り4日!!タイミングを逃さずに!兎7月入会が本当にお得♡

HOME

TOP

-->