ヨガも人生も実現力をアップするために必要な、4つの力💪✨人智を超えて❤

こんばんは🌙✨

温もりホットヨガサロンひよこ
店長のyukoです😊

 

 

 

 

今日は

ヨガも人生も楽しく幸せになるかも?
🍀.゚+.(・∀・)゚+.゚🍀

な【4つの力】

をご紹介したいと思います💡

 

 

 

 

色々あると思いますが

 

①分析力

②調整力

③イメージ力

④表現力

 

という説💡

 

 

 

 

万物は陰陽に分けられると言われています。

 

 
この4つの力を

陰🌙と陽🌅

に分けてみると

 

🌅左脳♂【分析力】【調整力】

🌙右脳♀【イメージ力】【表現力】

ちなみに、4つの力の説は
私がテキトーに考えついた
 【4つの力】という訳ではありません(笑)

五元素に、基づいて導き出された
【4つの力】です。

 

 

 

 

万物は…

のフレーズが何度も出てきて

しつこいですがm(_ _)m

 

 

万物は五元素から成る🍸🔥🍃🎄🌀

 
五元素とは

『空、風、火、水、地』

ですが

 

先程の4つの力は、このエレメントから導き出されたと言われています。

 

 

①分析力🔥(火)

②調整力🎄(地)

③イメージ力(風)

④表現力(水)

これに

⑤(空)が加わります。

 

 

 

(空)は、実現力のエレメントであると言われています。

まず、想像し まだそこには何もないかのようですが

4つの力で現実化していく。

 

 

 

 

この4つの力。ヨガをするときもそうですが

 

 

例えば日々、毎朝メイクをするときも

実は日々やってますよね💄💋✨

 

 

 

 

今日のお肌の調子はどうかなー?

眉毛がちょっと伸びてきたかな?

なんかいつもより今日は薄塗りで良さそうかも❤

とか、分析して

 

 

やや乾燥してるから、頬と目元とフェイスラインはしっかり保湿しとこ💡

眉毛を微調整💡カット✂

隠すとこは隠してベースメイク
と、調整

 

 

日々、なりたいイメージはどんなかなぁ?
とか、こういうメイク可愛いなぁ私に似合うかなぁ?とか💡思ったり

 

 
イメージ通りになるように、表現力(メイクなら、技を磨くとか・アイテムの選別とか)

やってますよね😊💡

 

この4つの力を磨けば、メイクも無敵じゃないですか?(笑)

 
ヨガもそうですけど、メイクにしろ
何にしろ

場数踏むか、インスピレーション磨くか

どっちもか!!(笑)

 

 

 
そうすれば、何にしろ卓越出来ると思ってます✨✨

 

 

 

 

この4つの力を磨くのが、ヨガでは

●プラクティス
●サンヤマを施す(集中・瞑想・三昧)
●瞑想する

でしょうか🍀

 

 

 

「○○に、サンヤマを施せば…」

~ヨーガスートラ第三章~

 

他人の身体の区別的特徴にサンヤマを施すことによって、その人の想念を知ることができる。

心臓にサンヤマを施せば、心を知ることができる。

 

 

等、サンヤマを施すことで人智を超えることが可能に!

 

 

 

 

私の尊敬するセラピストさんで
顔のたるみも、肩凝りをほぐしてリフトアップ

することが出来る方がいるのですが

分析力と調整力とか凄い。

 

 

 

科学的な発見をしたひとも

皆、その分野にサンヤマを施しているのかもしれません。

 

 

 

よく、『10000時間の法則』とかありますが
(10000時間を費やせば、その道を卓越出来る説)

 

 
これは、ただただ

一日8時間✖1250(約5.21年分)

やっても無理だろう説も出てます。

 

 

 
確かに。

 

 

 

 

ここで、思うのは

☑自発的
☑意図的

というもの、大切かと思います。

 
ワクワクしながら

自発的に取り組めて

さぁ、今日は何を向上させようか💡🎶

 

 

 
って、なれれば

同じ時間でも

取り組みの質が変わってきますよね✨✨

 

 

 

所感も入ってますがm(_ _)m

 

 

 

ヨガでもRYT200とかRYT500とか、時間の設定があったりするし

マントラなんかは、やっぱりとにかく唱えるっていうことで何か起こる感はありますね。

 
10000回唱えるとか、10時間唱える
とかで起こる奇跡は信じます。

 

 
話がそれましたm(_ _)m

 

 

 
今日お伝えしたかったのは
ヨガにしろ、メイクにしろ、人生にしろ

 

ワクワクしながら

【4つの力】を磨いて

興味のあることにサンヤマを施し

人智を超えて

ますますハッピーな世界をクリエイトしちゃいましょう!!!

 

ってことでした❤

✨🍀.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.🍀🎶

 

 
今日も、ブログを読んで下さり
本当にありがとうございます!!!

 

 

 

一回スマホを置いて
●分析

●調整

●イメージ

●表現
を、意識して

何かヨガのポーズしてみて下さい❤

 

 

 

4つを意識して取り組むとどうでしたでしょうか???(^^)❤

 

 

 

 
日々の、ヨガで
日々の、メイクで(笑)

 
「さぁ、今日はどの力を磨いてやろうか!」

とか

「私に必要なのは何だ!?」

とか

 

 

 

楽しく自発的に取り組めば

10000時間後の

世界が楽しみです🍀✨

 

 

 

 

 

全然無理そうなアーサナも

突然出来るようになったりします🍀

 

 

 

ヨガって本当に楽しい✨✨

.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

 

 

体験がまだの方は是非一緒にヨガしてみましょう❤世界が変わります😊💕

 

 

今日もブログを読んで下さり、本当にありがとうございます❤

 

 

Om shanti shanti shanti …

 

 

 

IMG_20190706_214029

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
冬支度3 呼吸で胴体から温かく
自分の体に意識を向けるって難しい?! まずはこれから始めてみては( ﹡ˆoˆ﹡ )
noimage
安定
スマイルスマイル
noimage
ヘルシーお手軽レシピ♪ おから編  ②おからdeサラダ
noimage
いつも呼吸をしている自分の身体
初投稿!みなさま、初めまして💕
夢の国へ行ってきました♪わりと慎重派の私が心からやりたいと思ったこと♡
我が家のおうち時間の過ごし方にLaQ登場♪
あわてんぼうのサンタクロース🎅✨【¥2250相当🎁💕】ちょっと早めのプレゼント✨🎄✨
恋愛百戦錬磨の美容師と語り合って分かった、惹き付ける人のオーラの出し方❤「まぁ、そうキリキリせずに」ふわっと❤あとお腹を温める。

HOME

TOP

-->