愛用のフォームローラー💕コスパ🙆‍♀️毎日の習慣におすすめです✨

こんにちは😃

 

Yoga Salon Groupひよこ坂戸店🐤

Yoga Salon Group兎霞ヶ関駅前店🐰

 

インストラクターのkazueです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のレッスンでも少し話したのですが

 

一時期、

 

 

 

 

2週間で10キロ痩せる!』

 

 

 

 

 

と話題になった

 

 

hand clap

 

を試してみました☺️❤️

(音楽に合わせて手足を叩いたりするやつ👏)

 

 

 

 

 

 

 

試したと言っても3日で終わりましたが🤣

 

 

 

 

 

典型的な三日坊主🤣👩‍🦲👨‍🦲🦲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的な感想としては

 

 

 

 

・息が上がるほどではなく、いい有酸素運動になりそう

 

 

・だけど汗はかくし、動いた感が良かった👍

 

 

・動きに慣れるまでリズム感が絶望的で

笑いを取れるレベル🤣(笑)

 

 

・ふくらはぎが筋肉痛になった😲

 

 

 

 

こんな感じでした☺️❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉痛になったふくらはぎを、

血行良くしてあげよう〜と思い

 

 

 

 

 

 

 

フォームローラーで

コロコロするのがとても幸せ時間でした☺️💕

 

 

 

 

ちなみに

わたしが愛用しているフォームローラーは

 

これです💡❤️

 

 

 

 

 

 

 

買った時は、

1300円か1400円くらい?だったような気がしますが

 

 

 

 

 

 

さっき

Amaz●nを見てみたらもっと安くなってました笑

 

 

 

 

 

 

 

このフォームローラーを購入した日から

 

 

 

 

毎日欠かさず……

 

 

 

 

 

…………

 

 

 

 

 

 

 

 

というのはちょっと嘘で、

 

手足口病になった時は

 

さすがに痛すぎて出来ませんでしたが🤣💕

 

 

 

 

 

 

 

 

体調を崩した時以外は

毎日寝る前に脚をコロコロ、

 

筋膜リリースしています😊❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、太ももの

 

・前

・裏

・横

 

 

 

 

他にも

 

・お尻横

・スネのあたり

・疲れた時はふくらはぎ

 

 

 

を各1分ずつ、

 

1日に計10分ほどコロコロ😊❤️

 

 

 

 

 

 

110分なら

 

『習慣』として取り入れやすいですし、

 

飽き性な私でも継続出来ているので

筋膜リリースはとてもおすすめです☺️❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチとか、ピラティスでもそうですが

 

歯磨きをしないと気持ち悪いのと同じように

 

 

 

 

 

習慣として定着させてしまうと

 

継続しやすいです☺️❤️

 

 

 

 

 

ちなみにですが

 

筋膜リリースをされる際に

 

 

 

 

強く圧すればするほど効果がある!💪

 

 

ということはないので

(筋膜リリース、と言っても皮膚や皮下脂肪や神経などの組織も同時に圧しているため、強くしすぎると怪我の原因になります💦)

 

 

 

 

 

 

 

怪我をすることのないよう、

気持ちよくコロコロしてあげてくださいね☺️❤️

 

 

 

 

 

 

 

さて明日は

 

9時からプレピラティス、

19時半からピラティスA

 

のレッスンがあります(*^ω^*)💕

 

 

 

 

 

 

9時のクラスは、ありがたいことに

残席が残りわずかとなっていますが

 

 

 

 

 

 

 

夜のピラティスAは、まだ少しゆとりがあり✨

ゆったりとレッスンを受けていただけるかと思いますので🌱❤️

 

 

お時間の合う方は

 

ぜひ一緒にピラティスしましょうね😊

 

 

 

本日も読んでくださりありがとうございました☺️

**********************

埼玉の霞ヶ関(川越市)71オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

**********************

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

zoomってこんなに簡単なんですね‼︎初めて良かったオンラインレッスン♪
体験レッスンキャンペーン🌟ヨガは普段の生活に役立つ😊
kay 質問にお答えします。フォームローラーの威力!セルフケアのススメ
ワクチン接種経過
うさぎ店、太陽礼拝54+54決行!!! haruka
noimage
ピラティスレッスン追加のお知らせ💕午前の時間帯がてんこ盛り✨💪ピラティスで朝活、いかがですか?❤️
kay❤️まだまだ続くよ❇️今こそヨガの練習を日常に!VOI.4
ついに来ました❤️「もっくん」初日からこの笑顔!イケメンです(//∇//)❤️❤️
ヨガで、深くて心地のいい呼吸をするだけでも、自律神経やホルモバランスを整えて体幹のインナーマッスルも使っている☆
noimage
美と健康のために✨オメガ3が入っているグラスフェッドバターギーでのバターコーヒー☕✨
ウジャイ呼吸で温まりやすい体に✨
コンディショニングって何?
noimage

HOME

TOP

-->