お風呂の後すぐにクーラーに当たると逆に熱くなる❗️熱中症の危険性も🥵💦

こんにちは😃

 

Yoga Salon Groupひよこ坂戸店🐤

Yoga Salon Group 兎霞ヶ関駅前店🐰

 

インストラクターのkazueです!

 

 

 

 

 

夏でも

 

水分をとりつつ湯船に浸かることを

出来るだけ習慣にしているのですが

 

 

 

 

 

そのお陰もあってなのか

 

昨年よりも汗っかきが増しているような気がする

今日この頃です。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも先日

 

自分の踊りのレッスンの際

少し具合が悪くなってしまい

(その日は忙しくてご飯が食べられなかったのが原因かと)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休もうと思い5分ほど床に座っていたら

 

 

写真だと伝わりにくいのですが

 

 

 

水溜りができていました🤣💦

(もちろんしっかり拭きました笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイツも、汗で透けて

ほぼストッキングのような見た目に💦😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水溜りとストッキングを見て水分補給の大切さを改めて感じましたとさ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今の時期

 

 

 

 

お風呂上がりは体が熱いため🛁

 

 

 

 

 

 

汗がすぐにでも引くようにとお風呂上がりすぐ

クーラーの効いた部屋で体を冷やしがちですが🧊

 

 

 

 

 

 

お風呂上がりすぐのクーラーだと逆に熱が体内にこもりやすくなります💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できれば

 

 

お風呂の直後は肌の水分を拭き取り、

 

扇風機やうちわなどで自然に体温を下げつつ

 

汗を蒸発させてあげてください☺️💕

(クーラーは、汗がひいてから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家やスタジオでヨガ、ピラティスをする際も

いい汗をかきつつ

無理なく行ってみてくださいね☺️💕

 

 

 

 

今年の夏も、いい汗をかきながら

健康に過ごしていきましょう🍀

 

本日も読んでくださりありがとうございました😊

 

**********************

埼玉の霞ヶ関(川越市)71オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

**********************

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

MCTオイルの摂取で、新陳代謝のアップ✨
オススメの本
「yukoブログさぼってる」 いえ!毎日更新しております!!!Σ(゚ロ゚;) こちらをクリック❤  ブログを毎日書き、眼が疲れたので○○してたら肌が再生した。費用0円。
再会を楽しみにしています!
「ないもの探し」と「あるもの探し」。あるもの探ししてもらえてうれしかった事♪
今からスッキリ二の腕を目指しちゃおう✨
​1週間に○○時間の運動をしている人は、全くしてない人に比べて9歳若く見える♡♡♡
気持ちは届く
「出発しないね」でも、時々ガタゴト揺れる(笑)電車レストラン♡
アユールヴェータクッキング🥣キッチャリークレンズ✨
noimage
noimage
kay ㊗️あけましておめでとうございます㊗️新年のご挨拶とシンプルな事を続け革命的な変化をおこす年にしましょう!!&ヨガサロンひよこ🐤年末のナイトヨガのご報告
インスタに登録( •̀ω•́ )/明日はオンラインヨガ参加したい!
白湯でデトックス

HOME

TOP

-->