味噌作り体験してきました♡

こんにちは。

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店

兎 霞が関駅前店の

MORIKOです✧*。٩(ˊᗜˋ*)

 

『味噌作り』ってされたことありますか?

 

お友達のママから、

味噌作り体験が飯能でできるよ~

と教えてもらい、

お友達も参加するとのことだったので、

参加してきました♫

 

買ったことしかないので、

そもそも味噌ってどうやって

作るのか知りませんでした(^^;)

 

 

まずは麹に塩を入れてかき混ぜます♫

1家族8kgを

7家族分作るのですごい量(^_^;)

その後、

お肉をミンチにする機械を使って、

大豆をミンチにして、

更に混ぜ混ぜ

力仕事なので、

大人も混ざって、

均等になるまで混ぜ混ぜ

 

塩が入っているので、

塩が手にしみてきてビックリ(笑)

 

混ぜ終わったら、

味噌のボール球を作って、

ハンバーグの空気を抜くみたいにパンパン!

容器に詰めて完成!

 

文字で書くと簡単そうですが、

大豆を煮たり下準備が大変そう。

今回は全部やってもらっていたので、

楽しいところだけ体験した感じです♫

 

 

約1年間寝かせてから完成なので、

食べれるのは2021年(^^)

今から楽しみです♡

 

 

その後は、

裸足になって麦踏みをしました。

(子供は走り回って遊んでいました)

 

大人になると

やることがたくさんあって、

毎日の生活に追われがちですが、

「楽しい」って思えると

元気がでてきます♫

 

 

2020年、今年も

YOGAでも楽しんで、

心と身体を整えていきましょう♡

 

 

☆。.:*:今日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

 

 

**********************

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

**********************

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HOME

TOP

-->