miwako 満たされた私で始めよう!

こんにちは!

 

温もりホットYogaSalonGroupひよこ坂戸店、兎霞ヶ関駅前店インストラクターのmiwakoです。

 

ヨガでよく、

今の幸せに気がつきましょう、

足るを知りましょう、

欲を手放しましょう、

そんなような考え方を耳にします。

私は、半分しっくりきていませんでした。笑

それでは、成長がないではないか、と思っていました。

しかし、そうではないことがわかりすっきりしました。

 

生きているかぎり、私たちは何かしら悩みを持ちます。

どんな状態でもです。

お金がない人は、お金がないなりの悩みを持ち、

お金がある人は、お金があるなりの悩みを持っています。

太っている人は、太っているなりの悩みを持ち、

やせている人は、やせているなりの悩みを持ちます。

身体が固い人は、固いなりの悩みを持ち、

身体がやわらかい人も、やわらかいなりの悩みを持ちます。

独身の人は、独身なりの悩みを持ち、

結婚している人は、結婚しているなりの悩みを持ちます。

 

つまり、どうなっても悩むのです。

えー!じゃあ、○○になったら悩みがなくなるかな?と思ってたけど、

○○になったとしてもそこで新たな悩みができるのか〜…

絶望的な気分になっちゃいました?大丈夫です。笑

視点を変えます。

幸せに生きたい。

ではどうしたらいいのか?

それは、満足することです。

どんな状況でもそこに幸福があるはずです。

お金がない人は、お金がないなりの幸福が、

お金がある人は、お金があるなりの幸福が、

太っている人は、太っているなりの幸福が、

やせている人は、やせているなりの幸福が、

身体が固い人は、固いなりの幸福が、

やわらかい人は、やわらかいなりの幸福が、

独身の人は、独身であるなりの幸福が、

結婚している人は、結婚しているなりの幸福があります。

 

ではそこにとどまれというのか?

そうではありません。

世界は常に変化しています。

諸行無常、とどまることはありえません。

どんな状況でもそこに幸福を見出すことができます。

 

平和を見つけるのは、

お寺に行くことではありません。

人との繋がりを断ち、山にこもって瞑想をすることでもありません。

今のあなたそのままで、完璧です。

満足して、そしてそこからスタートです。

いつでも満たされた状態からの出発です。

欲について、

欲は大事です。

生きる原動力になります。

注意するのは欲張ること、執着です。

欲はたくさんの恩恵を与え、自由にしてくれるのに対し、

欲張りは私たちから奪い、不自由にします。

 

満たされた私で、なりたいように進む。

あなたの旅を満たされた状態から始めていきます。

幸せに生きる、ヒントです。

 

こんなマントラがあります。

ここに込められたメッセージは、

「全ては完全である。全ては満たされている。」

目にするものは全てそれで完全なものなのです。

完全なものは、完全なものから生まれてきました。

あなたにとって完全でなくても、他の人にとっては完全であったりします。

だれかがあなたに成功を与えても、もしくは奪っても、

あなたは成功そのものだから、成功し続けています。

 

 

 

SHANTI MANTRA(シャンティマントラ)

 

Om Purnamadah-Purnamidam, Purnaat- Purnamuda-chayate

(オーム プールナマダハ プールナミダム プールナート プールナムダッチャテー)

Purnashya-Purnamadaaya, Purnamevaa-vashishyate

(プールナッシャー プールナマーダーヤー プールナメーワー ワシッシャテー)

Shaantih Shaantih Shaantih

(サーンティ、サーンティ、サーンティ)

 

「それは満たされている、これも満たされている、充足感は充足から来る。

充足は、充足によってもたらされる。

充足は、同じ充足に寄って思い出される。

実際、十分なままである。

平和、平和、平和」

 

あなたから溢れる幸せは、まわりの人も幸せにすることでしょう♪

 

 

 

⭐️miwako プラーナヤーマワークショップやります!

2019年12月22日(日) 13:00〜14:30

場所:YOGA salon ひよこ

料金:¥4,500(+税)

インストラクター:miwako

お申し込み : クービックにて予約受付中

 

⭐️埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少~~~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人生は学び。シンプルに見る『今日、楽しかった❤』『今、幸せ✨』
自分を見つめ直すこと😌✨
夏が来る!
指導とは学ぶことばかり
miwako 3つのアイの話👤💖👁
kayインドに行く🇮🇳VOL.13 インドには何があるのでしょう
自分の体の内側の感覚を大切にして、優先すること☆
お花見の季節がやってきた!①
kay🇮🇳インドに行く VOL.3インドに何があるのですか?
おっぱいまでが顔👙次回のかっさリンパヨガは2/23(日)の予定です❕
miwako 私のテンションのあがること。ミラーニューロンで人からパワーをいただく
kay そうだ京都へいこうvol⑤🎵 女子力⤴️あげようとしすぎて、まんまと大枚を使う~の巻
noimage
夜 寝る前に「いい1日だったな~」と感じられるように、1分1秒を意識してみること☆
kay ミラクルなアクシデントで怒り心頭!怒りは90秒で消えてなくなるの検証をするVOL②

HOME

TOP

-->