kay ミラクルなアクシデントで怒り心頭!怒りは90秒で消えてなくなるの検証をするVOL②

こんにちは

YOGA SALON グループ

坂戸店🐤kayです

 

さて前回の続きです

本当に怒りは90秒で消えてなくなるのか?

前回のブログです

kay ミラクルなアクシデントで怒り心頭!!怒りは90秒で消えてなくなるを検証をするVOL①

怒りでワナワナしている私は、90秒ゆっくりと数えて、怒りが消えてなくなる事を待ちました。

心の中を覗いてみると

ほんのわずか、ほんの少しだけその感情は消えたような気がするだけでした

 

しかし、その化学物質は90秒で消えてなくなるというのは事実だということなんです

ジルボルト テイラーはこう綴っています

もしも90秒が過ぎても怒りが続いているとしたら、その回路が機能し続けるように私が選択したからです。瞬間、瞬間に神経回路につなげるか、それとも現在の瞬間に戻って、つかの間の生理機能としてその反応を消散させるかのどちらかの選択をしているんです。

 

なるほど

化学物質は消えてなくなり、怒りの感情もなくなるのは事実

それでもワナワナしてるのは

自分自身がその状況を無意識に選択しているということなんだな。

怒りは鎮まっているのに、その怒りを続けているのは自分自身の選択なんだ

 

こんな怒りの感情を続けていたら

身動きが取れなくなり制限のある人生を強いられるだろう

あー。もったいない

時間も労力も、もったいない

もっと身のあることに、この労力を使おう

不快な感情が出てきたときには感情を感じきる

90秒待ちながら、その負の感情をゆっくりと流してあげる

人生を変えたければ

相手を赦し、自分の中の真実に目をむせることです

と誰かが言っていたな

 

このミラクルアクシデントの後の事です

また、私は軽い怒りを感じることになりました

 

熱々の美味しい食事を作ったのに

すぐ食べないT[ウチの旦那様です]に怒りました

天気の良い日にシーツやリネン をパリッと洗濯して

ちょうど良い時間に布団をこんで

おひさまがふっくら暖かくしてくれた布団に寝ず、いくら言ってもソファーで眠りこけるTに怒りました

怒りの感情に気づいたら

まずは深呼吸しながら、90秒数えてみる

それでもイラっとしていたら、それは私が自分で選んでイラッとしてるんだ

そんな暇はないぞ!

と気持ちを落ち着けることとしよう

しかし

熱いものを熱いうちに食べるという幸せを、自ら放棄しているのには異論があります。私。

 

タイミングってものがあるんだからね。

せっかく美味しいものアツアツで食べさせようと思って作ってるのにさ

相手を赦し[赦すけれど]

自分の中の真実に目を向けることです[私の中の真実は、熱いものは熱いうちに美味しく食べることです]

と屁理屈が頭の中をよぎる

まだまだ修行が足りません

私なら

ご飯できたよ〜!と呼ばれたら

一目散に駆けつけるのになぁー!!

最後は旦那の愚痴になっちゃった。

すみません

皆さんと一緒にヨガができること

心から

心から

楽しみにしてます

kayでした

YOGAsalon

少人数制、女性限定、温もりホットヨガサロン♪

少~~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクター

が最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
たった数分で大変身👽✨背中も楽になって仕事の効率もアップ⤴⤴🎶男性もヨガ🎵
noimage
kay 駆け抜けた1年☆1年の振り返りと身体と心を休める時について
まだまだマスクなのだ😷
100万回生きたねこ
noimage
ホワイトデーですね♡
noimage
心と身体を整える④筋肉
ストレス発散法、何個書き出せますか~?(*^▽^*)
noimage
miwako 人生の黄金期を迎えよう!
やっぱりここ大事だよね~
​出来ないポーズにぶつかったとき…とにかく【マットの上にいる時間を作る】 意識を向ける時間を作ることで…。

HOME

TOP

-->