夜 寝る前に「いい1日だったな~」と感じられるように、1分1秒を意識してみること☆

こんにちは!

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターのnanaです。

梅雨明けの訪れとともに、

夏の太陽が出てきました!

急に暑くなるようなので

自分の体調の変化に気づいてあげるようにしたいですね☆

 

梅雨のときは毎日曇り空だな~と思い

暑い日が来たら来たで、

太陽の暑さにたじたじになったりします☀

 

天気や日々の出来事を、過去の記憶と照らし合わせて、

同じことを繰り返しているような感覚があったりしますが、

毎日同じ天気がないように

1分1秒違うことをしているんだよ

というお話しを聞いてきました(^^)

 

ヨガのサンスクリット語で「アタ」という言葉。

今この瞬間にとどまるという意味。

今この瞬間をどう生きるかを意識していく

そうすることで、

夜、寝る前にお布団の中で

いい1日だったな~と感じるようにする。

というものです(^^)

 

具体的には、

朝起きたらまず自分がしていることは

何かなと気づくことからはじめます。

カーテンを開ける、お布団を整える

うがいをする、水を飲む…等

その1つ1つを意識してやってみる。

選択の連続を1つ1つ

私はどうしたいの?と問いかけて

自分が心地よくなるほうを選択するという意識の仕方です。

そうしたほうが自分が心地よくなるからする。

1分1秒を意識して、

自分の行動を選択することで

夜、寝る前に

いい1日だったな~と感じられるか

どうか振り替えってみる。

 

行動1つ1つに、自分で選択して

自分が心地いいほうを選んでみる✨

自分が心地いいほうを選び続けていると

少しずつ

自分のことも好きになってくる💓

それはいいなぁと思いました(^^*)

 

体と心の調子も、

天気のように1分1秒、毎日違います

☀⛅☔

ヨガのポーズをとるときも

今の自分に意識を向けて、

今の自分が心地いいところ

選択してみましょう☆

そうすることで、

体も心もほぐれやすくなってきます♪(^^*)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

埼玉県川越市 霞ヶ関駅前に7/1オープンしました!!

温もりホットヨガ YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクター

が最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kayマントラ🌟 MANTRA 🌟 mystical energy encaced in sound structure
完全オフモード🤣
年末のご挨拶⭐来年もよろしくお願いします❤kayより愛をこめて
noimage
miwako 種をまいたら芽がでる🌱カルマのお話
大切な時間
noimage
miwako 自分の役割をやりましょう
kay❤️まだまだ続くよ❇️今こそヨガの練習を日常に!VOI.4
maki’s 健康法 その3 ~原始的に生きる~
kay  今こそヨガの練習を日常に生かす時
苦しいとき、大変なときの、ヨガでの考え方にサンサーラという考え方を知ってみる☆
noimage
miwako 太陽礼拝の身体的な効果と精神的な意味🌞今こそやろう!
kayインドに行くVOL.7🇮🇳インドには何があるのですか

HOME

TOP

-->