miwako 私のテンションのあがること。ミラーニューロンで人からパワーをいただく

こんにちは!

 

温もりホットYogaSalonGroupひよこ坂戸店、兎霞ヶ関駅前店インストラクターのmiwakoです。

 

最近友達におすすめしてもらったのですが、

ミセスグリーンアップルの歌がとても良い!ということで聴いてみました。

 

そうしたら「青と夏」のミュージックビデオがとーっても良くて!みたことありますか?

 

どんなものかと言いますと、

高校生の心動く瞬間が立て続けに映るような映像です。笑

好きな人に想いを寄せるまなざしとか

友達とスイカ食べて笑っていたりとか

制服のまま海に走ってとびこんだりとか

甲子園いけずに悔しがったりとか

好きな人が他の人と付き合っていたりとか

そんな、嬉しい!楽しい!最高!なことも

切ない、さみしい、苦しいことも

まぶしい感情の高まり、すごくいいなぁーっ!と想わされました。

 

私、「生きてるー!!!」という内側からのエネルギーの爆発が大好きです。

もしそれを全身で表現したら、実際ちょっと滑稽な姿かと想いますが、

でもとんでもなく幸せな瞬間です。

 

いつでも感じられたら最高ですが、全然エネルギーが出せないときもあります。

そういうときは、本当に燃やせる火種も全然ないわと思うくらい、力が湧いてきません。笑

 

ミラーニューロンという脳の仕組みがあります。

自分がその体験をしていなくても、

人の体験をみるだけで、自分もその感覚になり体験したことになるという身体の反応です。

映画やドラマをみたときに、主人公に感情移入して、

主人公が好きな人に振られたときに本当に切ない気持ちになったりだとか、

主人公が誰か悪い人に追われているときに本当にどきどきしたり、

そんなことありませんか?

アクション映画を見た後、なんとなくアクティブな気分になっていたり。

ヨガのクラスでも一緒です。難しいポーズを軽々やってる人が周りにいると

自分もひょいとできたりします。

人の共感能力で、ミラー(鏡)のように自分も反応するんです。

 

何がいいたいかといいますと、

ミュージックビデオでとびきり生きてるー!な高校生を見て

私の内側にもとびきり生きてるー!の感覚が入ってきました。

もう、めちゃくちゃ元気になりました。笑

 

自分のテンションが落ちてるときに、上げる方法をいくつか持っておくのはいいことです。

 

他におすすめの動画は、

ライオンキングのコンサート、

「The Lion King – Hans Zimmer – Lebo M in the Vienna Concert Hall!」

でYouTubeあるはずです。

魂ふるえます!

 

そうそう!この前の生理学のストレスの勉強で先生が言っていたのですが、

迷走神経という神経の機能を高めることでストレス解消になるそうなのですが、

その方法のひとつに、歌うことがあげられていました。

歌うのとおしゃべりするのって、全然違うんですって!

なので、ヨガでマントラを唱えたり、チャンティングするのってとってもいいそうです。

インドではプージャ(儀式)で毎日歌っており、祈って歌って、これは精神安定するだろうな〜と肌で感じましたが、やはり!そうでした。

日本でも日常で歌う文化がもっとあればいいのにね〜と先生と話しておりました。

 

ちょっと話それましたが、

ミラーニューロン、役立ててみてください。

憧れの人に会いにいく、というのもとってもいいです。

私もいつも皆様からポジティブなエネルギーとインスピレーションをいただいています。

いつもありがとうございます♡

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少~~~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kay この状況だからこそ、自分の反応を観る作業を続けて平常心を取り戻す事が大切です
miwako 理解する力を育てていく🌱1
初レッスン💛
粉雪が舞う中での露天風呂♨️心身共にフル充電!ひよこ生活2カ月で嬉しい変化❤️
noimage
miwako 水を知ったらすごい世界が見えてきた!🔮
☆メリークリスマス☆
noimage
静なること極まりて復た動く~不安の取り除き方~
kay✨デジタルデトックスを奨励いたします
miwako とっさの時に練習の成果が表れる
kay🌙ルーナーフローのご紹介です
メッセージ、受け取りました!
明けましておめでとうございます!
体重とメンタル

HOME

TOP

-->