指導とは学ぶことばかり

こんにちは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

私はコンディショニングの指導のほかに、主人のクライミングジムでキッズスクールの指導をしています。

大人も子供も指導していて思うのは、教えることは学ぶことだということ。

毎回、改善点があるのはもちろんですが、反応をみて反省することもしばしばです。

とくにキッズの指導は難しい。。。

大人の運動指導は約20年くらい行っていますので、想像つく部分も多いですが、これが子供となると、まだまだ経験も乏しく、予想もつかない反応がかえってくることも少なくありません。
ポジティブなものならよいのですが、そうでないことも。

短い時間を一緒に過ごす中で、少しでも自分に自信をもってくれたらよいなと指導をしていますが、逆に自信を無くしてしまったようにみえることも。。。
チャレンジなくして成長はないというのは私の信念ですが、その度合いが難しいなと、最近つくづく考えます。

なかなか子供はハッキリと言葉にしてはくれないので、ちょっとした発言、表情、もっともっと観察して、大人以上に個々にアプローチする必要があるんだな。。。

学ぶことがたくさんだ・・・そう思えるということは、私の指導力もまだまだ向上できるということ!ポジティブにとらえて、これからも指導を楽しんでいきます♪

大人の皆さまには、レッスンでわからない事や、率直なご感想などありましたらいただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
miwako からだにストレスをためているとはどういうことか
宣言してみる。
人生、思い通りにいかないから面白い~Happiness と Happeningの関係性とは?~
miwako 甘い言葉に気をつけよう🐝🍯
生まれ変わったら何になりたいですか? 今朝、視た不思議なビジョン…。「樹に生まれ変わった自分の来世」
大切な時間
通常日課になりお弁当再開しました。
miwako 急な手の痛み⚡️自分と向き合うチャンス
kay  嫉妬や羨望の気持ちがなくなったらつまらない
元気の源
noimage
そうだ!東北へ行こう!〜その4〜
kay 🧘‍♂️ニューヨークでヨガをするVOL①
kay 新型コロナについての補足と見解

HOME

TOP

-->