筋肉の使い方💪🏻

温もりホットヨガサロンひよこ

インストラクターのhikaruです🐥

 

 

最近は雨が多いですね☔️

 

恵みの雨ともいいますし、

 

冬は乾燥で風邪も流行るから

湿度が保たれてまぁいいかな

 

という感じですが…

 

なんせ寒いですよね🤣

早く太陽が出て欲しいです🤣

 

 

今日はですね、😊

筋肉の話をしようかと思います💪🏻!

 

“筋肉の使い方”です!

 

 

“使う”といっても、使い方によっては

 

体を鍛えることができたり

 

逆に凝り固まってしまったり。

 

 

では、どのように使えばいいのでしょう??🤔

 

 

まず、凝り固まってしまう使い方は、

 

“筋肉をずっと固めて使い続けること”

 

例えば、立ちっぱなし🤔

 

 

立ちっぱなしの状態だと、

 

お尻の筋肉はずっと使っているので

お尻が凝ったり、

 

そして、つま先重心になっていた場合

 

前腿をずっと使っているので、

前腿が張り出しやすかったり、

 

カチコチの筋肉になっていくんですよね🤣

 

 

私も実際そうでした🤣

 

ヨガを始めるまで

自分がつま先重心になっていることに

全然気づいていなかったのですが、

 

すごーくつま先に体重を乗せていたんですね💦

 

前腿はすごくたくましく、

 

横向きになった時に

大きく前に張り出しているのが悩みでした😭

 

 

では、どのように使ったら

筋肉を良い状態に保てるのか😌?

 

それは、筋肉をポンプのように

伸び縮みさせることです✨

 

 

ポンプのように使えば

血流もよくなるので

身体もポカポカ温まります☺️

 

 

私たちにはヨガがありますから

ヨガをしていただければバッチリなんですが🙆‍♀️❤️

 

 

“使う、緩める”

 

これを繰り返していくことで

より柔らかくて、

しなやかな筋肉になっていきます😊!

 

 

ヨガの動きでしたら

使ったところを伸ばすような動きも

入ってきますので

 

うまーく凝りがほぐれたり、

身体を鍛えることができるんです❤️

 

 

今の時期すごく寒いので、

 

肩周りをがっちり固めて

寒さをこらえることが

無意識に起こってきますよね💦

 

そうすると、肩こりになって

辛くなりますから😭😭

 

 

手を肩先に当てて、

前後ろと、ぐるぐる回してみたり

 

肩をすくめて力を入れて

ストンと落とすのも良いと思います✨

 

肩周りの筋肉をポンプのように

使ってあげてください🤗❤️

 

筋肉の使い方

 

“使う、緩める”

 

ぜひ参考にしてみてくださいね❤️

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

小江戸川越ハーフマラソン🏃
ラジ⭐ヨガ  って知ってますか?
久しぶりのRUN🏃‍♀️お花見🌸しながらのRUN😆走った後はKUMAROMA🐻のコーヒー☕️で脂肪燃焼&筋力アップ💪
kay★人と人との関わりの中でこれからも人生を全うしていきたい
何が違うの?
今年のわたしのテーマ❤️
miwako 行動でみせるひとになりたい。
自分を見つめ直すこと😌✨
~一期一会~『人生はチョコレートの箱のようなもの、開けてみないと分からない』が響く
今年もあと僅か!!
miwako 見たいものだけ見えている。
いろいろ再開しました。
kayネガティブをポジティブに置き換える
noimage
私がヨガで変わったこと☀️

HOME

TOP

-->