自分の体の内側の感覚を大切にして、優先すること☆

こんにちは!

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターの nanaです。

 

7月から皆様と一緒にヨガができる

ご縁に感謝を感じています😊

 

ヨガで体を動かすときに、

ポーズの形になることではなくて、

自分の体の内側の感覚を感じ取ることを

大切にしています。

その感覚は普段の生活でも使えます。

 

というのを実感した出来事がありました…。

 

3年ほど前から、

不快だな~と感じながら

つけていたコンタクトの度数が

自分に合っていないこと。

さらに去年からは、

コンタクトの度数を、

左右の目を逆につけていたことが、

つい先日発覚しました…。

 

私は普段めがねをかけていて、

必要なときに1日使い捨てタイプの

コンタクトをつけています(^^)

コンタクトをつけて仕事をするときに、

かなり前から、

暗くなると見えづらい、

近くのものが見えづらい、

ときがありました。

(たぶん3年くらい前から…)

 

見えない、ではなくて

見えづらいときがある、だったことと、

普段やっていることなので

見えづらくても何とかできてしまう。

“忙しい”という理由で、

コンタクト不快だな~(><。)

と思いながら、

使う頻度が週に1、2回だったので

家に帰ってから

すぐにはずすことで対処していました。

 

2年くらい前から、使う頻度は減って。

1年くらい前から、

ネットで購入するようになりました。

 

今年の3月に埼玉県に引っ越してきて

コンタクトの在庫がなくなってきたので

度数をはかりなおそう!

見えづらくって仕方ない!

と、ようやくコンタクト屋さんに行って…

コンタクト屋さんのお姉さんに、

遠くは見えるけど手元が見えづらいんです…💦

とお伝えしたところ、

度数が高すぎるとそういうことがあるので

調べましょう(^^)

ときちんと丁寧に調べてもらったところ…

コンタクトの度数が下がりました!✨

 

もともと目が悪いので…

目が見えづらくなる=度数を上げるもの

だと思い込んでいて、

3年ほど前のコンタクトを購入するときに、

「見えづらいときがあって、

コンタクトの度数を上げたい」

と自分から伝えていた覚えがあります…。

自分が希望して、

そのとき納得した度数だったので

普段、多少見えづらくても、

中々変えることができませんでした。

 

そして、

ネットで注文するようになってから

(パッと買えて便利すぎて…)

つい先日まで、

左右の目の度数を逆に使っていたようです…。

不快感倍増なわけです…😭

適当になっていた自分にショック…!!

気づけて良かった…!!

 

自分の目に合うものにしたところ、

長時間つけていても快適で

感動しました…😭✨✨✨

 

不快だな~と感じているのに、

色々な理由や、思い込みで

その感覚と向き合うことを

避けていたなと反省です。

 

ヨガは、自分の内側の感覚を

感じることを大切にしています。

その感覚はマットの上だけでなく、

普段の生活でも生かせるもの。

まずは「気づく」から、

私はどうしたいのかな?と考えて

変えることができるようになる。

 

改めて、何かに気づいたときは、

私はどうしたいのかな?と考える習慣を

つけていきたいなと感じました。

 

普段、外側のことばかりに

意識を向けていたら、

ヨガで自分の内側を感じる時間を

つくってみましょう😊✨

その感覚はマットを降りた後も、

いつでもどこでも

自分自身を豊かにしてくれる感覚です。

一緒にヨガができるご縁に感謝して、

いつでもお待ちしています😊✨

 

 

埼玉県川越市 霞ヶ関駅前に7/1オープン!!

温もりホットヨガ YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少~~~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクター

が最大限のおもてなしを致します♪

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

これをやったら人生絶対良くなる!!! ヨガの道を進むうえで大切な【ヤマ・禁戒】【ニヤマ・勧戒】を完全に行えたら、ポーズや呼吸が良くなるばかりか人生好転しないはずがない
お知らせ😌🙏
kayはわかってる。変わってなんかない!それは個性なんだ!!
miwako ゴミ箱のゴミはどこへ行く?
miwako まじめと言われるのが嫌でした!①
kay★マスク依存と先入観と思い込み
miwako シャバーサナってやる意味ある?身体的な効果の実感
Happy Halloween haruka
kay 危機管理能力を発揮させるため、野生性を取り戻す
miwako 満たされた私で始めよう!
noimage
miwako イメージでものを見ないでください。ありのままを見てください。
kay またまた京都へ   お坊さんと精進料理をいただく
完璧と最善☀️
スーパーフード講習を受けて来ましたー✨✨✨改めてその栄養価の高さを再確認❤️

HOME

TOP

-->