副交感神経=メンテナンス

こんにちは。

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店

兎 霞が関駅前店の

MORIKOです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

 

 

朝が寒くなってきて、

冬を感じてきました⛄

 

 

季節の変わり目や

忙しいと

ストレスがかかりやすく

体調が良くないなと

感じることがありますよね。

 

 

私も季節の変わり目、

特に冬は弱いです(><)

 

 

体や心に

ストレスが

かかりつづけると

「交感神経」

優位の状態が続いて

ON/OFFの切り替えが

うまくできず

自律神経のバランスが

乱れやすくなります😢

 

 

交感神経は

アクセルによく例えられます🚙

 

大昔なら、

戦ったり逃げたりする時に必要でした。

 

今は狩りをしなくて生活できるので、

仕事、勉強、スポーツなど

集中するときに活躍してくれます✨

 

ただ、交感神経が優位の時は

大きな筋肉に血液が集中するので、

内臓や末端には

血流がいかない状態になります。

 

 

血液が内臓にいかないから→消化不良

血液が手先、足先までいかないから→末端の冷え

=体調不良😢

 

すごい納得❕❕❕❕

 

 

副交感神経が優位になると

筋肉の緊張がゆるんで

心拍数がゆっくりとなり、

血管も広がり、

内臓機能も活性化されます!(^^)!

 

また元気に活動するため、

回復するのに必要なんですね✨

 

これは副交感神経も

優位な時間が欲しい!

 

夜に優位になりやすいので、

夜にリラックスタイム⭐

 

ゆっくりとお風呂に入ったり、

寝る前にテレビやスマホはOFF

アロマでリラックス

ヨガやストレッチ

 

自分に合ったものが見つけて、

毎日楽しく過ごしていきましょう♡

 

☆。.:*:今日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

 

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

いろんな角度から物事を見ることの練習
noimage
私個人にできること…自分の身体をケアすること🌟
miwako 兎ヨガ🐰クラス内容について
アロマワークショップ💠11月は18日土曜日です😆💕
noimage
土曜の皆既月食🌔
noimage
首肩のお悩みにアプローチ
kay  嫉妬や羨望の気持ちがなくなったらつまらない
noimage
人気のナンバー1✨クラスでのびのびと大地を感じて🙌🏻✨
『目覚めの悪さ』をアロマで解決🌿  家族にお寝坊さんはいますか?(笑) お寝坊さんも見てね💗😪💤
noimage
【科学的推奨】メンタル面もフィジカル面も整える、むしろ食べるべきおやつ。肌の調子が良いです💆💕

HOME

TOP

-->