ロールアップで脚がふわっと浮いてなかなか起き上がれない理由と成功の秘訣🌿❤️

こんにちは😃

 

Yoga Salon Groupひよこ坂戸店🐤

Yoga Salon Group兎霞ヶ関駅前店🐰

 

 インストラクターのkazueです!

 

 

 

 

 

 

 

 

2週間?1カ月?いや、もう少し前?

 

 

 

 

いつだったか忘れましたが

父がクワガタを連れて帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

自然に返してあげればいいのに〜💦

 

と言ったのですが

 

 

 

越冬させる!😆✌️

 

 

と意気込んでおります😓💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに名前は

 

ノコミチ

 

だそうです(笑)🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばノコミチが脱走して捜索しているとき

 

どさくさに紛れてノコミチの昆虫用ゼリーを

 

ぺろっと綺麗に平らげた犯人が我が家にいます😎

 

 

 

 

 

犯人確保。👮‍♂️🚨🚓(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定期受診している動物病院にて

先生にその旨を伝えると

 

 

 

 

『あら。食べちゃったの?美味しかった?

やっぱゼリーだから甘いのかな🤣🤣?笑』

 

と仰っていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も我が家は平和です🕊(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は

 

 

 

『ロールアップで起きようとすると足がふわっと浮いてしまう理由』

 

 

 

について書いていきます☺️💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から述べると

 

『前屈をする際に使う筋肉に、

股関節を屈曲させる役割もあるから』

 

💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上半身の前屈をするために使う筋肉は

 

 

1つだけではないですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロールアップをするのに、

お腹の筋力が足りなかったりすると

 

 

上体を起こそうとした際、

股関節付近の筋肉も強く使ってしまい💦

 

 

 

 

 

 

 

それにつられて、

脚がふわっと上がってきてしまいます😅💦

 

 

 

 

 

 

 

そこで注目していただきたいのが

『横隔膜』💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横隔膜は、あばらの下の方で

呼吸を導いてくれるインナーマッスルです🍀💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横隔膜には

 

・腹部を圧縮

・胴体を前屈

 

させてくれる働きもあるので💡🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段ロールアップをする際にお伝えしている通り

 

『息を吐きながら起き上がる』

 

ことで

 

 

 

 

 

 

 

 

横隔膜が

 

内蔵や肋骨を体の中央に集めてくれるため

 

筋力も働きやすくなり、

 

 

 

ロールアップの成功につながってきます☺️❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し言うと、

これは考え方の問題でもあるのですが

 

 

 

 

 

 

下腹部に意識を向けるのも大切ではありますが

 

 

 

 

 

深い呼吸と連動させながら

肋骨のあたりに意識を集中する方が

起きやすいです☺️❤️

 

 

 

 

 

 

ロールアップがずっと苦手

 

と言う方は参考にしてみてください✨😆

 

 

 

 

本日も読んでくださりありがとうございました😊

**********************

埼玉の霞ヶ関(川越市)に71オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

**********************

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ヨガも人生も実現力をアップするために必要な、4つの力💪✨人智を超えて❤
kay  今こそヨガの練習を日常に!vol2
質問していいですかる
noimage
noimage
残り4日!!タイミングを逃さずに!兎7月入会が本当にお得♡
⭐ワークショップ日程⭐ 『ヨガを仕事に✨✨』少しでも考えている方は今がチャンス❗ 残席わずかです。
2018年太陽礼拝も解き放たれた方が続々🍀2019年は、ひよこに新しいインストラクターの仲間が数名増える!?(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
帰ってきたと思いきや!今度は奈良と京都へ~❕鹿と寺と和カフェ☕😌✨
秋ですね~
火の神様アグニ
noimage
出会えたひとを大切に
おみくじ☆

HOME

TOP

-->