解剖学🤓

YogaSalonGroup ひよこ坂戸店 KYOKO 🐥です。

 

2月も末になり、暖かくなってきました。

 

花粉の季節で…•忘れていた去年の春の辛さ

 

ハッキリ思いだしました。

 

目を取り出して洗いたいし、

喉の奥も洗いたいし、

鼻呼吸できないし、

 

そんな季節を迎えたくないのに

 

そんな季節が好きです。

 

桜の花、色とりどりの花

 

優しい陽射し

 

水のキラキラ…最高に素敵です。

 

散歩に出かけたくなる陽気…

 

今年は、去年よりも花粉症が楽になっていたらいいなぁ〜と、

夢みがち🙈🙉🙊

 

 

2月の始めに

解剖学のワークショップに参加してきました🤓

 

股関節部分に特化した勉強会で、

とても勉強になりました。

 

 

腰骨の角度によって

骨盤の前傾、後傾が決まる。

 

股関節の長さによって個人差が有り

 

柔軟性が深まらない場合

 

股関節の長さが影響している可能性がある事が

 

分かりました。

 

股関節の悩みがある方が結構いるので

 

とても学びになりました。

 

まず、膝を立てて仰向けになり

足の付け根から膝までの長さをみてみます。

左右差があるかもしれません。

 

次に、膝下の長さもみてみます。

 

左右差があり‼️だった場合

 

靴のインソウルを使って左右差を減らして

身体のバランスを整える

 

身体と心のバランスも整ってきそうですね👍

 

また、少しずつ解剖学載せていきます。

 

また、スタジオでお会いできるのを楽しみにして😊います

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新着情報

新着情報

コミュニケーションのためのヨガ⭐アクロヨガ
寝る前の本読みタイムが好き📖
「レジ袋は2円になります」
きっと愛が溢れてくる。愛し、愛され、上機嫌でいましょう❤10年後の顔は心のあり方で変わると思うから。ずっと貴方を優しく包み続ける○○は、こちらから。
りんごと春巻きの皮で、簡単アップルパイ✨🍎🍏
年末太陽礼拝イベント🌞お疲れ様でした☺️皆さま良いお年を〜
noimage
「やってみよう」はいいかも♪
アユールヴェータクッキング🥣キッチャリークレンズ✨
noimage
noimage
オススメの本
はじめまして②
もっと使って欲しい♪ベルトとブロック☆

HOME

TOP

-->