miwako エネルギー年齢の若い友達。理想の生き様💭✨

こんにちは!

 

温もりホットYogaSalonGroupひよこ坂戸店、兎霞ヶ関駅前店インストラクターのmiwakoです。

 

今日、母校の高校の文化祭に行きました。

 

高校の文化祭なんて、本当に久しぶりに行きましたが、

思った以上に楽しみました。笑

 

ダンス部の発表を見ました。

友達や、先輩後輩や、家族や先生達の前で踊って

みんなから歓声を受けて、輝いておりました。

踊り手と観客の一体感が素敵な空間でした。

 

なにかに一生懸命に打ち込んでいる姿は

やはり、輝いて活き活きしてパワーがあるな!

と感じます。

それはいつも思うことではありますが、

ときどきそんな人を目の当たりにすると、改めてそう感じます。

 

私の素晴らしい友達を紹介します。

彼女は、ヨガの資格をとる場で出会った人です。

 

先日久しぶりに会ったとき、

私50歳になったんだー!と言っておりました。

えー!50歳なの!とびっくりするほどいつも若々しい彼女。

その日も、ワンピースを着てオシャレしてきれいでした。

 

今は、介護の仕事をしながら、

お年寄りや障害のある方でもできるようなヨガを施設で教えているそうです。

「私はお年寄りのアイドルになる!」と笑いながら言っておりましたが、

彼女のクラスは人気があるそうで、まさにアイドルのような存在。

すでに夢をかなえておりました。

 

今は家の状態的にすぐにはできないけれど、

いずれは、自宅でサロンを開きたい!と次の夢を教えてくれました。

話を聞いていると、割と具体的で、そのまま叶いそう!と思うほど!笑

もうサロンの名前も決まっておりました。笑

 

今の状態も楽しみつつ、これからにも胸をときめかせて

私もこんな50歳になりたい!と思いました。

 

少し前に、人の潜在意識がわかる、という人のワークショップに行ったそうで

他の参加者は「あなたは心の底では、本当はこんなふうに思っているのですね」と言い当てられて泣いている方もいたそうなのですが、

彼女は「あなたは…なにもないですね」と言われたそう。

というのは、潜在意識で想っていることがそのまま行動に表れているらしく、

本当はこう想っているのに…というギャップが無いそうなのです。笑

 

まさに、本能のまま生きている!

参加費4000円も払ったのに、言うことないって言われた!と大笑いしておりました。

 

彼女のおばあさまの話もまた素晴らしいのです。

100何歳でお亡くなりになったそうですが、

最後まで元気!だったそうです。

 

これから歌のお稽古に行こう♪と部屋を出たらバタンと倒れたそう。

なにかにつまずいて転んだわけでもなく、

病気だったわけでもなく

寿命だったそうです。

ほんとうにただ、電池切れ、だったそうです。

 

最後まで「歌のお稽古行こう♪」とわくわくしていたと聞いて、

私もそんなふうに生きたい!と目標にしています。

 

 

楽しいこと、やりましょう。

やりたいこと、やりましょう。

どんなことでも、その人が楽しくやっていたら

まわりの見ている人も楽しいです。

そういう人は、どんな年齢でも若々しいです。

たとえ白髪でもしわやシミがあっても、

エネルギーが若々しいです。

なにか小さなことでも、打ち込めることをもつと

豊かにエネルギッシュに生きることができるように思います。

 

Hari om🙏

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少~~~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

自分にとって必要なもの、いらないもの🤔
年末太陽礼拝イベント🌞お疲れ様でした☺️皆さま良いお年を〜
いろいろ再開しました。
Ahimsa(アヒムサ)のお話🐥
過去を振り返って、感謝を☆
miwako どうして私は上級ポーズを練習してるんだろう💭
kay インドに行く VOL.8🇮🇳インドにはなにがあるのですか 
miwako 慈悲喜捨、4つの鍵を持つ🔑✨
『ヨーガスートラ』ってどんなことが書いてあるの??ヨガサロン🐤ひよこkayからの解釈です
休み明けのボーっとする頭にオススメなポーズ☆彡.。
”誰一人として傷つけず、 ご自身も少しも傷つけない生き方” とは Part5
優しい人間になりたいな、と思うこの頃。
久しぶりにキッチャリーを作りました♡綺麗な人を見るとデトックスしたくなります(*´艸`)
やっぱりここ大事だよね~
サティアと私と年頃女子

HOME

TOP

-->