kay★人と人との関わりの中でこれからも人生を全うしていきたい

 

こんにちは

YOGA SALON GROUP

坂戸店 🐤 kayです

寒さと暖かさを繰り返しながらどんどん春らしくなってきましたね

皆様いかがお過ごしでしょう?

昨夜、日本アカデミー賞授賞式を見ました

毎年見てしまう

今年はリモート参加者がいたり、パーソナルスペースを設けていたので、毎年のような華やかさはありませんが、それでも往年のスターや女優のファッションも楽しみです

‘自分自身を懸けてひとつの作品を生み出した結果によって、評価される瞬間‘

は感動するのです。

もともと邦画はあまり見なかったけれど

日本人にしか生み出せない感覚は邦画ならでは

おおあじ〈こんな言葉があるのか甚だ疑問ですが〉で勢いのあるハリウッド映画も見るし、アニメも見る。アンニュイで最後まで雰囲気で持っていくフランス映画やダンスノリノリのインド映画も大好きだけど、最近の邦画は面白いなあと感じます

海外でも評価される事が非常に多くなりましたね。日本映画に影響を受けた映画監督も多いです。クエンティンタランティーノなどもバリバリ影響受けてるみたいですよね。

やっぱり世界のクロサワでしょうね

昨日の日本アカデミー賞で最も感動したのは、主演男優賞受賞した草𦿶クンのスピーチ。

ミッドナイトスワン

この映画は気になってましたが、映画館に観に行けていません。

ぜひ映画館でみたいですね。

素敵スピーチの一部を抜粋します

まずは、まじっすか??と驚いてから、映画作りは1人の力では到底達成できないと述べて

「一人一人の人生がよりよく自由に全うできるようなそんな作品作りと人との関わりの中で、これからも自分の人生を全うしていきたいと思います」

とシンプルだけど、とっても心に残るスピーチがありました。

本当にその通りだと思う

コロナも、地震も、

人間の力では到底太刀打ちできない事態も起こるけれど、私たちは周りの人とのたくさんの関わりの中で、自分らしく自由に人生を全うするしかないんだな

と思いました

こんな時代だからこそ。そして草𦿶クンはSMAP解散後きっといろんなことがあっても、諦めず、コツコツと精進して頑張ってきた成果が実を結んだんだ!と、ここにも感動がありました。

私はSMAPでは草彅クンが好きだったな。

強烈なファンというわけではないですが

すごく素直な人だな。というイメージでした。

良い時も悪い時も

周りには香取慎吾とゴローちゃんがいたからね。

ただただ精進して好きなことを続けていく

自分らしく、自由にね!!

皆さんと一緒にヨガができること

心から

心から

楽しみにしてます

kayでした

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

”誰一人として傷つけず、 ご自身も少しも傷つけない生き方” とは Part4
kay またまた京都へ   お坊さんと精進料理をいただく
雨すらもプラスに捉える力も実はヨガ?✨☺️
noimage
各人が練ってくれた👦👧夏休みデート企画❤
継続はちからこぶ(*^^*)
全身痛い。。。
時々くる断捨離欲🤣
haruka last Lesson
あなたは正しい枕をしていますか??イチオシの枕あります。これはスゴくいい!!この良さをシェアしちゃいます。枕って本当に大切です✨✨
スタートの新月
noimage
kay🇮🇳インドに行くVOL.5  インドには何があるのですか
味噌作り体験してきました♡
noimage

HOME

TOP

-->