いつもと、顔の雰囲気がなんだか違う💡「はい、○○を筋トレ中です」💪  老化すると○○の穴が大きくなる😱💦

こんばんは🌙✨

YogaSalonGroup ひよこ坂戸店

Yoga Salon Group 兎霞ヶ関駅前店
Yukoです(^^)❤

 

 

わたくし最近は電車で通勤しており🚃

 
色んな方を目にする機会が増えたのですが

 

年齢で、

『ある穴が大きくなる』

傾向があるのでは…

という事に気がつきました…❕Σ( ゚Д゚)

 

 

 

 

その穴とは…

 

 

 

 

『鼻の穴』❕❕❕

ですΣ( ゚Д゚)

 

 

 

 

娘が保育園で購入した、この本に出てくる

カボチャのおばあさん

19-07-16-17-57-15-490_deco

鼻の穴❕❕❕Σ( ゚Д゚)

(目に見えると困るので、鼻の穴って書いておきました)

 

 

 

 

このイラストをみると

鼻の穴大きく描くだけで、おばあさんっぽい。

 

 

 

 
なんで、鼻の穴が大きくなるんだろう…😓

 

 

 

 
その原因は

鼻のたるみ

だそう。

 

 
目元や口元のたるみ対策をしてる方は多いと思うのですが

鼻の穴のたるみ対策されてる方は少なそうです。

 

 

 

でも、鼻の穴が大きくなって目立ってくるなんて由々しき事態ですよね…(^0_0^)💦

 

 

 

早速、鼻のたるみを予防する方法を調べてみましたε=┌(;・∀・)┘

 

☑意識的に鼻や鼻周りの筋肉を刺激する

☑鼻に何か(ティッシュとか)詰めない

☑呼吸は鼻呼吸を心がける

鼻の周りの筋肉のみならず

顔面の筋肉の衰えが鼻の軟骨を広げてしまうことがあるそうなので

顔全体を意識して動かすようにしようと思います。

 

 

 

また、コラーゲンの減少によって顔がたるむと鼻もたるむそうですので

引き続き、酵素ゼリーでコラーゲンを摂取していきます❤

 

 

 
ヨガの片鼻呼吸法するときに、鼻の筋肉を意識するのも有効らしいのですが

この時、【吐く息は口から💡】

 

にすると、より効果的とのこと👃

 

↓↓↓

 

①片方の鼻から吸う
②鼻をつまむ
③つまんだまま口から吐く

を交互にやる感じです💡

 

 

この時に

手でつまむことに頼りすぎず

鼻を自力で締める感じで💪

 
結構鼻回りが疲れました(笑)

 

 
調べる程に、鼻はデリケート👃🌱

 

 

 

鼻のコリをそのままにしても良くないそうで

オイルで鼻筋をマッサージして

冷えや凝りから守ってあげる

と良いとのこと。

 

 

今まで、随分ほったらかしてしまってましたが

随分、敏感さんです。箱入り娘です。

 

 

 

鼻、冷えてたのですが
ここ数日鼻ケアをしてたら

なんと、鼻が暖かくなってきました(*゚Д゚*)❤

 

愛情を注げば答えてくれます👃✨

 

 

 
皆さんの、お鼻さんは大丈夫ですか?(^^)

⚠要注意度チェック⚠

触ると鼻が冷えているΣ( ゚Д゚)
鼻が歪んできた
鼻の表面に毛穴や角栓が溜まっている
鼻の周りにコリを感じる

 
これ、私は数日前まで全部当てはまっちゃってました( ;∀;)

 

 

 

鼻をつままずに、鼻の筋肉だけで
鼻の穴を細くしてみたら
左右で鼻の穴の形が違ってたり

美容鍼が鼻の周りだけ、痛い…

 

 
確実に凝ってる😓
ほったらかしてごめんなさい(´。・д人)゙👃

 

 

 

 

メイクでは、鼻って凄い大事にしてましたけど

ケア用品も結構あるのですね💡

 

 

 

 
意識しないと知らない世界。

(透明のコーヒーとか、意味不明だったけど歯のホワイトニング中とか

凄いありがたい存在だと気付いたのも

意識しないと…の、透明の飲み物シリーズ)

 

 

 

話戻します。

 

鼻筋を通すマッサージ用の

『鼻オイル👃』

なるものまで、あるそうでΣ( ゚Д゚)❕

 
鼻オイルはまだ持ってないのですが

鼻の筋トレとマッサージだけでも
鼻の穴の形は数日で歪みが取れました🍀✨

(*゚Д゚*)❤

 

 

 

鼻は、顔の中心にあり

かなりの存在感を誇ってる…

 

わりには、ケアを怠りがち。

 

 

 

 

 

更には、知るほどに敏感な箱入り娘なので
放っておくと

●血流が滞り
●冷えて
●角栓が目立ち
●鼻の穴が大きく
●皮下脂肪までつくΣ( ゚Д゚)❕

 

 

鼻のマッサージをすると、顔全体の血流を向上させ コラーゲンの生成量も増えるので
良いことずくめ👃❤

 

 

 

私ごとですが、今月に入って

綺麗になったと4回言われました🎶

(*´・∀・`*)❤

※ウザくてすいません!鼻のマッサージの効果の実証です!やってみて欲しくてm(_ _)m

 

 

ともかく
顔の中心にある箱入り娘の

ご機嫌をとると

鼻の周りやら、顔全体に影響があるようですよ!!! Σ(*゚Д゚*)

 

 

凄い影響力…

流石顔の中心にあるだけある。

裏ボスです。インフルエンサーです。

 

 
急に、鼻への興味が湧いてきませんか?(笑)

 

 

 

電車通勤で、今までにない気付きがあり

お陰さまで
将来の鼻は安泰✨✨

 

 

 

メイク編ですが💄✨

 

 

鼻の下にシェーディング塗ると

鼻と唇の距離が短く見えて、可愛いらしいですよ👃💋

しかし、これやり過ぎると鼻の下黒ずんでる人になります(´ー`A;)

 

 

 

みんな、そんなに鼻に着目してたのですねΣ( ゚Д゚)❕

今まで、そんなところにシェーディング入れたこと無かったですよ。

 

 

 

ちなみに、あるユーチューバーが
鼻の穴の中に、コンシーラーを塗ると
鼻の穴が小さく見えると仰ってました…❕
Σ( ゚Д゚)

Point Blur_20190707_143600

あ、この日ちょっとやってみました(笑)

 

うん、確かに。ちょっと良いかも(笑)

 

 

衛生面を考えると、綿棒にコンシーラーを取って塗ると良いと思いました(←今後もやる気)

鼻かんだら終わります(笑)

 

 

 

 

またまた娘とのペアルックです🎀🎀

 

最近の子供服はとてもオシャレで、私は肩幅が狭いので160サイズを買ってオソロイにしたりもします💡

 

 

なんか最近寒いので、ハイネックブラウスが役に立ってます😃🍒😃🎶
首も冷やすとよくないしね!

 

 

 

 

今夜も冷えますので、鼻のマッサージしてあげて下さい❤

今日もブログを読んでくださり、本当にありがとうございます😊

 

 

Om shanti shanti shanti …

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

朝日【7:00】、夕日【16:00】の時間のクラスにご予約ありがとうございます! 日の出、日の入りには…素晴らしい恩恵が♡
毎日1kgチョコレート食べても太らない❤『現実』って?『正しさ』って?👼👿もう、あえて調べない。
kay★お天気とカルマ
秋ですね~
ヨガを楽しむための道具⭐気分を盛り上げちゃうウェア
秋の夜長を楽しもう🍇
kay ヨガを通じて仲間が増える♡KULAについて  VOL.1
小さい頃に「お前はなんて、○○なんだろう」と言われたり、色々と見たり聞いたり…してきたとしても
衣替えに♡超簡単!!!重曹アロマサシェ♡♡♡毎日楽しく生きたい.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
坂戸マラソン10キロ完走(^-^)v
kay 🇮🇳インドへ行く VOL.2 インドに何があるのですか?
noimage
大人の『○○○○まんじゅう❤』で、一気に温まる!!!饅頭なのにダイエットにも効果的✨✨
飲んでみました♫バターコーヒー♡ 効果的な飲み方は?!
秋の旅、東京観光🍁「自分のことだけ」に向き合う時間も大切で必要な時間の一つ🌟

HOME

TOP

-->