kay スリランカに行く🇱🇰スリランカの食文化に触れ おもてなしの心に感動する

こんにちは

ヨガサロンひよこ🐤kayです

まずは明日のSunday*yogaは

私が担当します♡

来ていただける皆様!

よろしくお願いします

24814A9F-CCA7-43EA-AB53-36E5A557EF3E

さて

スリランカのお話の続きです

スリランカのご飯はとっても美味しい♡

インドでも

あー。ずっとここで暮らせるな

と思うくらい

食事は美味しかったけれど

スリランカの食事も最高!

そして安全!

B0F33C4F-E122-4F05-A9CF-0A242F878142

敷地内には畑があり

必要な物を畑から収穫してきます

野菜もスパイスも

敷地内で採れたものを使っているらしい

EB0B1667-6D00-4003-9395-61987D496361

こんな風に盛り付けられて食卓に並びます

B8415C82-95B9-4373-905D-18AE8751432B

インドでは

ナンやチャパティといった 小麦を使ったパンのようなものとカレーが主流だけど

スリランカは米文化なんですね

90AF97FF-99CD-4473-B14D-6EDCD767006C

野菜をソテーしたもの。

インゲンとかオクラとかカボチャとか

それに豆

真ん中に炊き込みごはんみたいなのを囲み

様々なベジダブル

57C9BCEC-441C-49F1-BDF3-AA47E8335A67

この日は

コロッケみたいな揚げ物にカボチャスープ

ナスの炒めたもの

野菜をいろんな風に味付けしたもの

203B6F49-40C3-4B86-8139-7E620112A8D4

サフランライスに

セロリや豆

牛肉のカレーもあったりして

ベジでもノンベジでも楽しめるようになってます

691B790C-41CB-439C-8561-7A6003B6307B

これも美味しかった

🥬

そうして

この綺麗なお料理を

食べる前にグチャっと

まぜまぜまぜと

とにかく混ぜて食べるのだ!

Σ(・□・;)

最初は抵抗があったし

一つ一つの味を確かめながら食べていた

けれど

(*_*)

『とにかく混ぜてみろ!本当に美味しいから!早く混ぜてみろ!』

とスリランカの人たちが口を揃えて言うから

まぜまぜして

パクッと食べたら

あら!不思議!

(´⊙ω⊙`)

本当に本当に美味しいのです♡

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

● これは、混ぜて美味しい事を計算しているのか???

● もしくは、このように食材が新鮮だったり

スパイスバランスが程よく決まったら

混ぜても美味しいのか???

どちらなんだろう?

539C2014-F5BB-481E-9216-5E9ECD1D7705

一緒に行った友達が

便秘になり

お腹痛いと言い出したら

庭に出てこんな風にスパイスやら木の実を

葉っぱに包んで

8950EBB8-9FE3-4FB5-A168-703176780821

こんな風に

A72CC926-2FD6-4A97-81FF-44E395EAF433

口の中に入れてくれた

身体に良いからオマエも食べろ

と言わんばかり

ついでに私の口の中にも入れてくれた

ナツメグみたいな

香辛料たっぷりの風味が口の中に広がる

うん!

なんだか身体に良さそう♡

🌿

この人、このホテルの支配人らしい

プロレスラー的な格闘家みたいな感じで

強面だけど

とても優しく頼りになる!!

私はこのおじさんがすっかり気に入った

接客のプロだわ!

ちょっと困ったことが起きたら

すぐに解決してくれるし、してくれようと

心から思っているのが伝わる

めんどくさいこと頼んでごめん!

みたいな時も

ここにいる間は全てのことを俺に任せろ

と言ってる気がするくらい

頼りになり

ホスピタリティに溢れる

素晴らしい素晴らしい

おもてなしの心を持つ人だった

A6A639B7-F680-43B7-A583-7416EAF2CCDF

最後はめっちゃ仲良くなった!

私から肩組んでるし

みなさんと一緒にヨガができること

心から

心から

楽しみにしてます

⭐️

明日のSunday*yoga

そして火曜ナイト!!!

よろしくお願いします🤲

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アサミGO!!〜明日がラストレッスンです〜
げんき出していくよ〜(^^)
noimage
noimage
noimage
今より早い時はナイ😊
”ZONE”~超集中~への入り方
NEWネイルと今週のレッスン
意外な所で出合いました👀
noimage
寝る前必見!!☆ 喜びの習慣化によって、前向きな脳の神経経路を強化する
maki’s 健康法 その4 ~怒らない part2~
「今」の自分を大切に♡
“六方拝”て知っていますか?
秋の味覚、甘くて美味しい○○がゴボウに匹敵する食物繊維でルンルン🎶  疲れを残さない為にやっている2つのこと✨✨

HOME

TOP

-->