1日計40秒くらいなら、習慣として取り入れやすいかもしれません☺️大切なのは習慣として取り入れ継続すること✨

こんにちは😃

 

Yoga Salon Groupひよこ坂戸店🐤

Yoga Salon Group兎霞ヶ関駅前店🐰

 

インストラクターのkazueです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、

我が家の

ノコミチ(夏に父が拾ってきたクワガタ)

が天国へ😢

 

 

 

 

 

 

 

埋葬の最中、ノコミチがいた虫かごの蓋を

 

 

少し開けていたところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼に

クワガタ用のゼリーを食べられました。

(※お説教されている時の写真)

 

 

再犯です。(笑)

 

口元にゼリーついてるし。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹壊しちゃうからダメだよ!と言ったのですが

 

 

 

 

 

 

どうやら反省はしていない様子。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節分の際は家の中に撒かれた豆を

拾い食いしまくってお腹壊したり、

しかも毎年同じことしてる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメと言われているのに

誰もいないときにこっそり台所に忍び込んだり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうご褒美はこれで終わりだよ!と言うと

腹いせの💩をしたり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

苦手なお風呂に入れられると、

ものすごい勢いで座布団を掘りまくったり(笑)

(多分お風呂に入れられた不満を座布団にぶちまけてる…🤣笑)

 

 

 

 

 

 

まだまだ面白おばかエピソードの尽きない

うちの愛犬ですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

これからも元気で

長生きしてほしいと思います☺️❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて前置きが長くなりましたが

本日はストレッチのお話💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチクラスでは

 

 

 

 

様々な部位のストレッチを取り入れていますが

 

 

 

足首のストレッチはほぼ毎回入れています👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで

足首のストレッチをすることで、

どんなメリットを得られるのか⁉️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドドンと一挙公開しちゃいます❤️☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡潔にまとめると

 

 

 

 

 

 

・怪我の予防

 

・むくみ改善

 

・運動機能の向上

 

・足の疲労回復力の向上

 

・新陳代謝の促進

 

 

 

 

 

 

などなど(*^o^*)💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足首のストレッチをすることで

 

こんなにも嬉しい効果を

得ることができます🌱✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ヨガでもピラティスでも

家で継続するのがなかなか難しい

 

という方も中にはいらっしゃるかも?🤔💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな方は

 

 

 

 

立位で壁に両手をつき

 

気持ちよくアキレス腱伸ばしを片足20秒ずつ

 

 

 

 

これだけで🆗💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一回あたりのストレッチの時間が長いと

 

『習慣』

 

として取り入れにくいですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日24時間のうち20秒ずつくらいなら

歯磨きしながらでもできるし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯をレンジでチンしてる間に

私も台所で冷蔵庫に手をついて

ストレッチしてたりします🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、これなら続けられるかも⁉️

 

と思えるストレッチやヨガピラティスを

 

 

 

 

一日に30秒でも1分でも続けてみてくださいね☺️✨

 

本日も読んでくださりありがとうございました😆

**********************

埼玉の霞ヶ関(川越市)に71オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

**********************

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【緊急告知】2年に一度の年末BIGイベント⭐煩悩を手放す!年末太陽礼拝!!! 「三時間やれるだけ、やっちゃおうスペシャル🌅」
kay🌙ルーナーフローのご紹介です
アロマ1本プレゼント♡facebookから《YOGA salon ひよこ》をレビューしてね♡.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
『待つこと』
noimage
2つのポイントでポーズが深まる☆肩こり改善にも効果的!!
プラスのシャワーで自己肯定感もアップ↗↗
この世にいながら、しかし、この世のものにならない。猪口才な真似も愛しいけど、イーシュヴァラプラニダーナで世界に在る👼
kay 🇮🇳インドへ行く VOL.2 インドに何があるのですか?
ピラティスの痛みシリーズ第3段〜よつんばいで手首が痛い‼️痛みの原因と解決策💡〜
noimage
miwako 腹にパワーを!
世界や、色んな人の体験も。勿論自分の体験も、思考が決めている。足指も大切、足指も思考と深いつながりがある。
noimage
秋のおさんぽ🍄

HOME

TOP

-->