miwako 生きることの目的は生きること。プチハッピーにたくさん気付く😆❤️

こんにちは!

 

温もりホットヨガサロンひよこ

インストラクターのmiwakoです😊

 

ぽかぽかしてきましたねー!☀️

晴れの日は電車から一瞬だけ富士山が見えます🗻

今日は見えるかなー♪とチェックするのがいつも楽しいです 笑

 

しかし!おもしろいことに、富士山が見えるというちょっとした楽しみ、ワクワクする感覚が生まれたのはつい1年前くらいです。

それまでもずーーーっと見えていたのですが、なんにも感じずでした。

 

ある日、私が友達とおしゃべりしていたときに天気の話になりました。

そのときに

「朝、富士山もよく見えてたしねー」

と何気なく言ったら、

「え!今日朝から富士山見てきたの?すごいね、1日盛りだくさんだね〜豊かだね〜」

と言われました。

そのときに、はっ!と、

そうか、富士山って普通見られないんだ!笑

と気がつきました。

 

私の家の周辺は川が多く、建物のないひらけた場所から日常的に見えていたのです。

なので新幹線から富士山が見えても特にありがたみもなく、特別感もなく、なんでみんなあんなにわぁ〜ってなるのかな、と思っていました。笑

 

しかし、友達からそのように言われ、

普段の通勤電車で見られるのって結構お得なんだ!🤣💓と思い始めました。

 

よくよく見ようとすると、いつでも見えるわけではなく、

ある駅からある駅の間、ほんの数秒だけだし、

満員電車だと反対の窓側に立ってしまったら見えないし、

晴れていても雲がかかっていたら見えないので、

以外と見える日少ない!見えたらラッキー!という気分になりました。笑

 

友達に気がつかせてもらって、小さなことですが豊かになりました☺️

自分からしたら当たり前だと思っていることが、周りからしたらすごく良い!素敵!うらやましい!と思われるようなこと、結構たくさんあるのだと思います。

91557249-8844-4993-BED6-07C85BC6B234

 

 

ずいぶんと前の話ですが、

どうにもこうにも、何に対してもやる気が出なくなってしまった時期がありました。

長くその状態が続くと、やる気が出ないこと自体に疲れてきてしまって 笑

そろそろ抜け出したいな、でもどうしたら気持ち切り替えられるだろう😭と悩んでいたら、姉があるワークを教えてくれました。

 

やり方は、なんでもいいので楽しかったこと、嬉しかったこと、幸せだと感じたことを

できるだけ多く、できるだけ細かく書き出す!というものです。

本当に些細なことでOKで

例えば、今日は晴れた!とか

昨日のご飯美味しかった!とか

お通じがいい!とか…ちょっとでもいい気持ちになったことなんでもいいので書きます☺️

5BA6B080-20DD-4635-B179-5682BE8EA8CC

そして、なるべく細かくというのは、

ご飯美味しかった!を一つまとめて書くのではなく、

チーズがトロトロで美味しかった!

新しいレシピ試して成功した!

誰と一緒だったから美味しかった!

など具体的にたくさん書きます💓

考えすぎず、バァーーっと速く書くといいです。

最近のこと、随分前のこと、ジャンル問わずです。

そうして書いてくと、

あれっ、私とっても幸せじゃん!

感謝のあったかい気持ちやワクワク楽しい気持ちになってきました😊

やる気出なくて動けなかった気持ちが、ちょっと行動してみようかな♪というように変わりました。

 

これ、やる前はすごく

めんどくさーっ!気分落ち込んでるのにハッピーキラキラなことなんて書きたくないっ!ってひねくれた私がいたんですよね😂

でも、そのときは抜け出したくてやってみて、結果ハッピーになりました!笑

もちろん落ち込むときもあるので、そういうときはとことん落ち込んでいいと思います!

疲れたときはとことん休むのも必要です🙆‍♀️

でも、ちょっと気分入れ替えたい!というとき、この方法おすすめです。

 

富士山の話も

ノートの話も

現状はなにも変わってないのに

私の考え方、捉え方が変わっただけです。

世界を見るフィルターが変わったので

違う世界に見えるのです。

もう十分に恵まれて、幸せで、

だから安心して楽しく、さらに前に進める!

そんな感じです☀️

 

私のヨガの先生、中島正明先生が仰っていました。

「生きることの目的は生きること。

だから、生きてるだけであなたはもう十分に人生の目的を果たしている。

今もそう。それでいい。

さあ、その上で、どうこの地球上で遊びましょうか?」

 

 

今日もいい日になりますように😊

Hari om🙏

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
まるで夢遊病者のように過去に捕らわれて生きる人たち。。。それが私たち自身だとしたら?
”誰一人として傷つけず、 ご自身も少しも傷つけない生き方” とは Part3
miwako 「あらゆる働きを、正しい態度という魔法の杖で、ヨーガへと変えよ」
座を組む
自分にとって必要なもの、いらないもの🤔
ハレとケ
miwako ○○を食べるのをやめました。
miwako 心と身体を健康に⭐️
kay 変化し続けるということに気づきを持つ
miwako 共感力ってすごい能力!あなたはどのエンパス?💫🔮
★掃除★
kay ヨガを通じて仲間が増える♡KULAについて  VOL.1
体幹を大切にするワケ
kay❤️まだまだ続くよ❇️今こそヨガの練習を日常に!VOI.4

HOME

TOP

-->