kay 大坂なおみ選手から学ぶ、意識を持って成熟を目指す

こんにちは

ヨガサロン🐣ひよこ

インストラクターkayです

🎾

まずはお詫びとお知らせになります

⬇︎

1月2月とお休みが多く

練習の予定をしていただいた方がいらっしゃったら

申し訳ありません

2月はスリランカ🇱🇰に行きます

ヨガの学びもする予定です

帰国後の3月からは

今のところ火曜夜は、ほぼ日常に戻れそうです

また火曜ナイト!来てくださいね

インフルエンザの大流行中ですが

皆様、お元気ですか???

ところで、テレビ見ました?

嵐の解散も、すごくビックリした!

けれど

わたしが最もエキサイティングしたのは

もちろんこのニュース

⬇︎

㊗️

大坂なおみさん🎊おめでとう

㊗️

全豪オープン女子シングルスでのなんと

世界1位!!!

わおー!!

🎾

いやー。本当にエキサイティングでしたね。

クビトバ選手もすごかった

●●●

強盗によって[!!]利き腕の大怪我から

見事に復活した経歴の持ち主である

テニスプレーヤーにとって

利き腕の怪我とは致命的なのではなかろうか

その恐ろしい経験を経て

こうして勝ち進んできた裏側には

どれだけの努力と強さがあったんだろう

リハビリや痛みや練習はもちろんのこと

いや、それより不安や懸念、焦燥に

よくぞ負けずに復活した!!

●●●

本当に素晴らしい事です

どんなに辛いことがあっても

自分に負けず

やるべきことをやってきた人なんだろうな

その佇まいからそんな風に見てとれましたぞ!!

最後までお互い諦めず、相手に素晴らしい試合でした

🎾

そして、大阪なおみ選手!

めっちゃ魅力的じゃないですか??

今回の試合でも

一度は、お?!もう少しで優勝か!

という第2セットで3回くらいかな?

マッチポイント取ったところで

クビトバ選手の猛反撃に遭い

その優勝のチャンスを逃した時の彼女

🎾

そこから

散らばった集中を、もう一度立て直し

苛立ちや悔しさから

また集中へと

自分自身のチカラで立て直しました

なかなか思い通りに行かず

途中イラっとしてボールをバンって打ったり

舌打ちっぽいところもあったり

涙を見せたり

目が離せません!魅力的です!

試合後のインタビューで

しきりに

Matureという単語が出てましたね

成熟という意味だそうです。

テレビで言ってました

大阪なおみ選手がイチバン課題に挙げていたのは、メンタル面の強化だったそう

あの試合を見て

人生の縮図だな

と思ってしまった。

山あり谷ありの人生です

誰でもそうです

いろんな事が起こります

何か、自分や自分に関わる周りの人に起こる災難やアクシデントに

どのように立ち向かうか、、ってことですね

いつも

意識的に

自分の中に大きな波が立たないように

その感情やマインドを

少しづつ良い方向に

コントロールできるように

●●●

難しいですね。

でも、もうその練習です

カーッ!となったりイラっとしたり

でも

そこから立ち直せばよいんですね

もう一度プレーに集中すればよい

成熟とは、自分をコントロールできる

大人になること

うまくいかないことがあっても

現状を受け入れ、そこからどう立ち直るか

という強さと賢さを手に入れること

だなぁと私は思いました

自分の心や身体の扱いをヨガを通して学んでいくしかないな

いや〜難しいなぁ〜

とはいえ

この前も、夜に食べようと楽しみにしていたアイスを家族に食べられていて

キィー!!!

ってなってたくらいだからなぁー。わたし。

ダメじゃん!!

成熟とは程遠いが、それでも諦めずに

頑張る所存です

みなさんと一緒にヨガができること

心から

心から

楽しみにしてます

kayでした

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

注目のスポーツ和菓子
ベリーショートに✂︎!?美容院でもヨガ炸裂⭐️(^-^)/
週はじめの朝ヨガレッスン!一週間がはじまる。
秋を感じて、パークヨガ再び
noimage
noimage
自分だけの感覚を大事にすることで起こる効果!続けるとこんなことができるよ!
ヨガ前後の時の食事って?!どーしてます?
食欲の秋&ダイエットにもキノコ☆
noimage
noimage
noimage
やっぱり、できたっ!は嬉しい✨ヨガ仲間大募集♪
私、感動で涙が止まりません😂
noimage

HOME

TOP

-->