座る時間が長いとお尻が凝り固まる!お尻が凝り固まると…?🤔

こんにちは😃

温もりホットヨガサロンひよこ🐤

インストラクターのkazueです!

今日は1番最後に

サロンからのお知らせもあります❤️💡

ぜひ最後までチェックしてみてください💕

ストレッチクラスでは

全身を気持ちよく伸び伸〜びしていきますが

その中には

『お尻周りのストレッチ』

も取り入れています💡💕

お尻周りは、デスクワークや移動の時間など

座る時間が長くなると、

ガチガチに凝り固まって来たりします💦🍑

近年の研究によると

日本人は平均して

189時間も座っているのだとかΣ(゚д゚lll)

長時間座り続けることで

お尻の筋肉が凝り固まって緊張すると

その緊張は

もも裏(ハムストリングス)や、

お腹の筋肉にも伝わります💦

そうなると

・骨盤の後傾(後ろに倒れること)

・カチカチなお尻

・パンパンに張った前もも

・アーチを失い、平らになった腰

と、どんどん負のスパイラルに(T_T)(T_T)

負のスパイラルから抜け出せなくなり、

ひどくなると、

坐骨神経痛(お尻のしびれや痛み)や

腰痛につながることも💧

そこでおススメなのが

お尻のストレッチ❤️😆

座ったままできるものは、

日常にも取り入れやすいかな?

と思ったので

座ったままできるものをご紹介

イスに座って、

片足首をもう片方の足に乗せて、

おへそを上の足に近づけるイメージで

上体を少し前へ💕

たったこれだけ(笑)

すごく簡単ですよね😊❤️

床に座っているのであれば、長座の姿勢で

同じように動けばオッケー👌❤️

ストレッチは、

1日に何十分もしっかりやらなきゃ

と思うと、

嫌になってしまうこともあるかと思います😅💡

だから、

ふと思い出した時に何気なく取り入れられるものがあるといいですよね😊❤️

仕事のお昼休みや、

家でテレビを見ていてCMの間など

思い出したら取り入れてみてください😆❤️

本日も読んでくださりありがとうございました

B5ACDF21-CEB8-4E2E-BC0E-F03B6326B4E8

…お尻…🍑笑

**********************

埼玉の霞ヶ関(川越市)に71オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

**********************

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

こんな時だからこそ😊
初めてのインドネシア料理
紅葉🍁探しに〜ちちんぶいぶい×2🎶秩父へ行こう🎶
【心と体の強力な癒し成分】が最大量のmy favorite アロマ1位❤私は魔法を信じてる🔯
いつものポーズにちょこっと知識 haruka
noimage
幸せな時間🌸
kay🗽NYでヨガをする🧘‍♂️機内編
膝をのばそう
ハレとケ
「ないもの探し」と「あるもの探し」。あるもの探ししてもらえてうれしかった事♪
地上波ありがたい haruka
秋の気配を満喫
春のスタート♬花粉症の方に♡
Halloween🎃

Halloween🎃

HOME

TOP

-->