🆕インストラクターに聞いた【お正月のんびりしながらも、CM中にチョイチョイ行えるリセット術③つ💡】おかげ様で大掃除の疲れもなしです🎶

🎍明けましておめでとうございます🎍

 

温もりホットヨガサロンひよこ
店長のyukoです😊

 

 

 

暖かく気持ちの良い元旦でしたね☀

 

 

 

 

わたくしごとですが

年末、かなり大がかりに模様替えをし
重たい物を沢山運びました。

 

 

どこか痛くならないか、少し心配してましたが

その日のうちに、疲れや体の癖をリセットするようにしていたので

今日も体調バツグンです😊🎶

 

 

 

その、『リセット術』ですが

2019年から活躍してくれる
新しいインストラクター陣から紹介してもらった術を実践してみましたよ❤

 

 

 

どの先生も
それぞれ本当に素晴らしい学びを分かりやすく伝えて下さり

終わったあとの、爽快感✨✨

感じられます😊

 

 

 

ヨガサロンひよことして

ヨガでスタートした当店ですが

昨年から、ピラティスもスタートし

 

 

2019年からは

●コンディショニング

●ヨーガ療法

など、新たなクラスも始まる予定です✨✨

 

 

 

 

どのクラスも、ヨガやピラティスの効果を更に高めることもでき

それぞれの特性を生かし、互いにメリットを引き出すことにつながります🍀😊

 

 

 

皆様の、ニーズや御好、気分に合わせて
クラスをお選び頂き

更なる健康と美、幸せへと
お役に立てれば幸いです🍀✨

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

 

 

 

 

ヨガサロンひよこのインストラクター陣は

『美と健康と幸せ』を伝えたい❗❗❗

という、熱い思いと

学び続ける向上心が高い方ばかり💪✨

 

 

 

2月以降のメンバーとメニューにも

乞う御期待ください✊🎶

 

今年もよろしくお願いいたします❗❗❗

 

 

 

.+:。 🌅 。:+.🍀.+:。 🌅 。:+.🍀.+:。 🌅。:+.🍀.+:

 

 

✨🆕✨インストラクター直伝

簡単リセット術

 

 

ひとあし、お先に
③つほど、簡単に紹介させて頂きますね❤

 

とっても、効果を感じられました✨✨

 

 

 

①足首をひたすら回す

ポイントは脱力して行う💡

いつものウォーミングアップのように、手の指と足の指を握手してクルクル🎶

 

 

簡単ですが、これだけで1年で10キロ痩せた方もいるそうですよ❗

 

体が重たくなってしまいワンメーターでもタクシーを利用していた方も、巡りが良くなりだんだんと歩けるようになったり…という相乗効果による結果だそう☺

 

 

目安は100回。

結構多いなーって思いましたが

「テレビ見てるときとか、お風呂とか
隙間時間にやるとあっという間です😊」

ってことで、私はお風呂でやってます🎶

 

 

私はあまりテレビを見ないのですが

お正月に、のんびりテレビを見る方も多いと思いますので

CM中に、クルクルしてみてみるのも
良いかもしれません😊❤

 

 

 

詳しいやり方は

2月以降に先生から直接聞いて頂いて下さい😉➰💕

 

 

 

 

簡単にあと2つ紹介させて頂きます😃

 

②膝を上を持って
「トントン&ユラユラ」

img_20190101_18151363728440.jpg

これもやはり脱力状態で💡

 

膝を上げたり下ろしたり

(手で持ち上げたり、離して)

床にトントン。
足の付け根から動くように足をゆらす。

 

 

これを繰り返すだけ😃🎵

 

 

 

 

 

③『ウンウン、イヤイヤ』首を動かす

●スマホ首のリセット
●寝起きの首の調整
●気づいたときに小まめに

実際は脛椎を触りながら行うなど、もう少し動きが加わりますが

ただ、ウンウンイヤイヤしてるだけでも

こまめに行うと
首がリセットされてる感がかなりあります✨✨

 

 

 

ゲームをしているときの子供の首が変な角度で

心配になること…。ありませんか?

 

リセットの為、寝る前にやってもらうことに💡

 

 

 

ついでにこちらも【トントン&ユラユラ】

やってみてもらいました👣

脚の付け根から動かすと効果的だそうですよ😃

 

 

 

 

どれも、簡単で

お正月に、のんびりしながら行えるものですので

良かったらやってみてくださいね😊

 

 

 

ブログでは簡単にしかご紹介出来ませんでしたがm(_ _)m
是非、直接 新しい先生達と

沢山のリセット術を行ってみてください❤

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

 

 

 

今日もブログを読んで下さり
本当にありがとうございます✨✨

 

 

本年も、よろしくお願いいたします❗

 

Om shanti shanti shanti …

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
お知らせ😌🙏
オンラインヨガ 今日から30日まで♡
11月のスケジュール公開💕朝一でピラティスをするメリットは?✔︎🙆‍♀️脂肪燃焼効果も💪❤️
noimage
連日雨☔過ごし方に苦戦→コレ作りました☆
寝る前の本読みタイムが好き📖
kay  今こそヨガの練習を日常に!vol2
noimage
noimage
今より早い時はナイ😊
miwako セルフケアが楽しくなりました💞
kay 変化し続けるということに気づきを持つ
noimage
MCTオイルの摂取で、新陳代謝のアップ✨

HOME

TOP

-->