miwako 祈りって美しい✨

こんにちは!

 

温もりホットヨガサロンひよこ

インストラクターのmiwakoです😊

 

前回ヴィパッサナー瞑想合宿の体験を綴りましたが、

そこで行った「慈悲の瞑想」をご紹介します。

 

この瞑想は、自分や周りの人、今まで出会った人、人だけでなく全ての生命に向けて、

どうか、幸せでありますように

自由でありますように

内側から満たされていますように

愛にあふれていますように

生きとし生けるものが幸せでありますように

そう祈る瞑想です。

どんな言葉でもいいのかと思いますが

合宿ではこのような言葉を使っていたと思います。

静かに座って、ひとことひとこと、染み込ませるように丁寧に心の中で唱えると、不思議な感覚になります。

私と世界の境目がなくなるような…肩書きもそのときの都合もはがされ、とてもシンプルな、存在することや生まれてきた喜びのような、愛が溢れてくるような、そんな感覚です。

 

インドでは、町中に祈り(歌)が溢れていました。

18D6FC12-D7E5-4845-95D6-193F27C23722E0BE4534-983B-4ED0-BEF8-83464ECB0C791110988F-C9F1-45B6-B8D5-8767F68DD546

毎日、何度も決まったお祈りがありました。

少し参加させてもらいましたが、毎日のルーティンであろうことを本当に心を込めてされていました。

祈りの対象は、神様であろうと人であろうと自分であろうと、祈るというのは心の健康にとてもいい影響があるんじゃないかと感じました。

その心がとても美しく見えました🌸

 

以下に全文を載せます。

読むだけでもじんわりと柔らかな気持ちになるはずです✨

皆さまに幸せが広がりますように😊🙏

 

【慈悲の瞑想の言葉】

私は幸せでありますように
私の悩み苦しみがなくなりますように
私の願いごとが叶えられますように
私に悟りの光が現れますように
私は幸せでありますように

私の親しい生命が幸せでありますように
私の親しい生命の悩み苦しみがなくなりますように
私の親しい生命の願いごとが叶えられますように
私の親しい生命に悟りの光が現れますように
私の親しい生命が幸せでありますように

生きとし生けるものが幸せでありますように
生きとし生けるものの悩み苦しみがなくなりますように
生きとし生けるものの願いごとが叶えられますように
生きとし生けるものに悟りの光が現れますように
生きとし生けるものが幸せでありますように

私の嫌いな生命が幸せでありますように
私の嫌いな生命の悩み苦しみがなくなりますように
私の嫌いな生命の願いごとが叶えられますように
私の嫌いな生命に悟りの光が現れますように

私を嫌っている生命が幸せでありますように
私を嫌っている生命の悩み苦しみがなくなりますように
私を嫌っている生命の願いごとが叶えられますように
私を嫌っている生命に悟りの光が現れますように

生きとし生けるものが幸せでありますように

 

Hari om🙏

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
【お知らせ】明日、大地礼拝をのびのび出来ます✨✨
noimage
いろいろ再開しました。
運動の恩恵(旦那編)
ヨギーニ的100均❤『鼻うがい』『メッシュバック』…。実用的なものから、生活を豊かにする+αものまで✨✨
miwako 生きることの目的は生きること。プチハッピーにたくさん気付く😆❤️
ほっこり💟リセットランチタイム
miwako 自信とはなんだろう?
kay ミラクルなアクシデントで怒り心頭!!怒りは90秒で消えてなくなるを検証をするVOL①
時のふしぎ
noimage
さて、問題です!私は今日どこに行くでしょうか?♪ϵ( ‘Θ’ )϶
『ヨーガスートラ』ってどんなことが書いてあるの??ヨガサロン🐤ひよこkayからの解釈です
無意識で歯を〇〇しやすい

HOME

TOP

-->