miwako 太陽礼拝108回WS🌞ありがとうございました!

 

こんにちは!

温もりホットYogaSalonGroup ひよこ坂戸店、兎霞ヶ関駅前店インストラクターのmiwakoです😊

おととい、今年最後レッスンを終えました。

太陽礼拝108回ワークショップに参加してくれた皆様、本当にありがとうございました!

私は前半の部を担当しましたが、58回達成しました!拍手👏!

中盤からの集中した空気感や一体感がどんどん増していき、素晴らしい時間でした。

序盤の方が流れに乗り切れず、逆に苦しそうだったほど、後半はエネルギー高まっていました。

私はいつもよりも速めのテンポでやっていく設定にしたため、最初は速さについて行くのに精一杯!な雰囲気が感じられたのですが、徐々に洗練された落ち着きが見えるようになりました。

回数を重ねることで、やはり息は上がるし暑くなるし疲労感もあったでしょうが、内側はどんどん静かに研ぎ澄まされていく様子が美しかったです。

繰り返すというのはすごく強力な方法です。

空海は、虚空蔵菩薩の真言を100万回唱える修行をした際に悟りを開きました。

またヨガではジャパ瞑想というのがあります。短いマントラをひたすら唱えて集中力を高める瞑想法です。

お寺での修行やインドのアシュラムでも、毎日のルーティンが細かく決まっているそうです。

何時に起きる、何時からマントラやお経を唱える、何時から掃除をする、瞑想をする…など。

野球のイチロー選手も自分のルーティンを持っていたようですね。

行動を繰り返すことで、精神が磨かれていきます。

WSが終わった後に話していて、

いろいろ関係ないことが頭に浮かんでしまった、と教えてくれた方がいました。

これはこれでいいことだと思います。

瞑想をしようとしたときに雑念が浮かんでくるのは、思考の浄化だと思っています。

手放すためには、一度目の前に現れるんですよね。

頭に浮かんでから、ポッと手放されていく。

もちろん、それについて思考をあれこれ巡らせてしまう(考え込んでしまう)のは手放すことになりませんし瞑想から離れてしまいますが、

雑念が浮かぶというのは良い浄化の時間であると思います。

一緒にヨガできて嬉しかったです。

今年はひよこに出会い、皆さまに出会えて、一緒にヨガできて幸せでした💖

来年もよろしくお願いします!✨

 

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少~~~しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
テンションアップ⤴イアリング編✨
noimage

+1🦏

noimage
明けましておめでとうございます!
miwako インドの思い出。同調圧力がないということ。
あわてんぼうのサンタクロース🎅✨【¥2250相当🎁💕】ちょっと早めのプレゼント✨🎄✨
kay🗽NYでヨガをする🧘‍♂️機内編
バレンタインプレゼントが決まらず・・・KUMAROMAでお得にGET♡
noimage
kay★新人研修でヘトヘトになる
kay ㊗️あけましておめでとうございます㊗️新年のご挨拶とシンプルな事を続け革命的な変化をおこす年にしましょう!!&ヨガサロンひよこ🐤年末のナイトヨガのご報告
出会えたひとを大切に
意識の持ち方ひとつ! たったワンクールの太陽礼拝で、参加者全員がキラキラになって鳥肌が立ちました
noimage

HOME

TOP

-->