mayu先生が来てくれました❤ベイビーも産まれて幸せいっぱい✨✨操体法だけでなく操顔法をやろう📷😉💕

こんばんは🌛✨

温もりホットヨガサロンひよこ
店長のyukoです😊🍀

 

ご主人の転勤で、泣く泣くお見送りしたmayu先生が会いに来てくれました❕.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.💕

その後、転勤先の仙台でご懐妊👶🍀✨

おかえりなさいmayu先生❤

 

 

 

mayu先生は、とても人気のインストラクターでスタイル抜群✨✨

オシャレ番長として
mayu先生のウェアに憧れる方が続出した
伝説のインストラクター❤

19-05-10-21-29-26-174_deco

お久し振りにお会いしたのですが、オシャレ番長健在👗✨✨
花柄ワンピース似合ってます🎵🎵

 

ベイビーも可愛すぎ❤

オシャレ親子❤
本日、午後も多忙でヨガウェアのままの私😱

 

また会えるみたいなので❤今度は私も洒落こもう(笑)👗✨

 

 

mayu先生会えて良かった❤

ベイビーも超可愛すぎて癒されまくりました😊🍀

顔出しして

みなさんにも癒されて欲しいくらいですが、一応スタンプ👤

 

 

 

 

 

ところで、写真って

自撮りでもない限りは、自分の顔をチェック出来ずに撮ることになるので
一体どんな顔になってるか分からなかったりしませんか?

 

 

これは、ヨギーニとしてまずい❕

タイムリーですが、私は最近「操顔法」を試みています💪✨
これが、かなり効いており

顔が筋肉痛でございます💦

 

 

「操顔法」って何?

と思うかもしれませんね💡

 

 

それは、そうです❕私が考えたので(笑)

 

 

試しに「操顔法」って検索したら、出てこない❕❕
特許出願しようかな😏(笑)

 

 

 

「操顔法」というのは
「操体法」の顔バージョンです🎵
スタジオでやってる
アーサナは体を整える「操体法」でもあり
体を知り、体を操縦し、整え、制御する。

 

 

 

顔ヨガの勉強も6年前くらいにしたのですが、顔のことはあまりスタジオではやってません。

 

 

 

 

顔を整えるのも大切だと私は思います。

笑顔って、人を幸せにするじゃないですか🍀✨

 

 

 

笑顔がステキって良いなと思って
今やってる「操顔法」は

☑なるべく横に笑わない(縦に笑う)
☑口角を上げる

横に笑うと、顔が大きくなったり

変に頬が凝ると感じて 縦に笑うを心がけてます。

 

 

あとは

頬を内側から舌で押して
ほうれい線対策。

これフェイスラインがかなり筋肉痛になりますが、効果をかなり感じてます❤

 

 

 

 

そんなわけで「操顔法」をやって
写真撮影でも、ベストスマイルで
ルンルン🎶バシバシ📷✨

いけると思っていました。

 

 

 

が、しかし❕見落としてた部位が

19-05-10-21-44-01-686_deco

眉毛がこんなに下がってるなんて、知らなかったよー(´・д・`)❕

いわゆる困り眉だったのか私。

眉毛の書き方の問題?探求しよう。

 

 

mayu先生、口閉じて笑うの上手❤

私も、今度やってみよう❕

 

 

 

「知らなかった」
「思ったより○○」
「○○のつもりだった」

これ、「操体法」としても

しっかり意識して取り組みたいところですよね。

 

 

「腰が丸まってたと知らなかった」
「思ったより、肘が過伸展」
「肩の力抜いてるつもり」

こんなのは、もう皆さんすっかり意識できるようになって来てて素晴らしいですよね✨✨

 

 

 

皆様、お顔の制御は出来てますか?💆💕

 

 

 

私は、あまり写真撮らない方だったんで
まー、制御出来てなかったんですよ。

 

 

写真どうこうより、今は笑顔っていう無料で誰にでも贈れるものをしっかりやってこうと思いまして

日夜、「操顔法」に努めております。

己を知るべく、これからは写真も撮っていこうと思います📷✨

 

 

 

 

それにしても

眉毛…。こんな下がって笑ってるときがあるとは。写真とらなきゃ知り得なかった。
まぁ、これはこれで良いかなって気はします(笑)

一応、今後は眉毛に着目した「操顔法」は考案する予定です(笑)💪✨

 

 

 

 

ところで、肌がいくら綺麗でも

『肌が綺麗な○○代』

という、年齢相応カテゴリーが何故あるのかを解明しました❕

 

 

骨の位置が赤ちゃんの頃とは変わってくる❕
主に感じるのは

☑ほほの位置が下がる
☑鼻の下の長さが伸びる(骨が下がる)

 

 

 

 

赤ちゃんとか、子供って鼻の下短くないですか?

おじさんって、鼻の下が長い気がする(爆弾発言お許しください(´。・д人)゙🍀)

 
多分、おじさんも子供の頃は短かったんじゃないかと予想してます。下がってきたんじゃないかと思うのです。

 

 

これは由々しきことです❕❕❕

 

 

 

骨を支えている筋肉をしっかりと、把握し
制御しなくては❕❕❕

 

 

 

 

おじさんのことを、鼻の下が長いとか失礼発言しましたが
「トレーニングで変われるよ✨」

って、自信をもって言えるように自らを実験台にしていこと思っての『操顔法』です💪💆

 

 

 

『操顔法』のお話は以上です💆💡

 

 

 

 

 

 

mayu先生と、ベイビーが可愛すぎて幸せな日でした😊

早くまたmayu先生とベイビーに会いたい❤❤❤
二人でタピオカミルクと、タピオカカフェオレ飲みました🎶

19-05-10-21-33-17-269_deco
クマロマで飲めます❤

タピオカがたっぷり❤

 

 

 

 

 

私、赤ちゃんをベイビーって呼ぶのですが
娘のこともベイビーって呼んでたので

娘は昔、自分のことを
ベイビーって呼んでました(笑)

 

 

「ベイビーの❕」
「ベイビーも行く❕」
「ベイビー喉乾いた❕」

アハンカーラ炸裂(笑)

 

 

赤ちゃんが自らを「ベイビー」っていうのが、可愛くて癒されます(o´∀`o)💕

 

そんな娘ももう、2年生🏫🎒

赤ちゃんを久々に拝みました❤

今日も良い日だ🍀✨

 
今日も、ブログを読んでくださり本当にありがとうございます✨

Om shanti shanti shanti …

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

お米がおいしい
THE GOOD EARTH 🌎 故郷    人間の幸せとは何か?坂戸ヨガサロンひよこから情熱を込めて
今日のヨガ🧘🏽‍♀️🧘🏿‍♂️ haruka
春のスタート♬花粉症の方に♡
体幹を大切にするワケ
ヨガとスポーツ
呼吸は「はく」ことから
もうすぐクリスマス🎄
膝をのばそう
もうすぐ夏がやって来そうですね✨
noimage
材料4つ。2分で『ブリスボール』🍫💕家にあるものでギルティーフリーなスイーツ🍰🍩🍮
「あなたはストレスがありません」と言われたらどう感じますか?!(^^)
オラクルカードリーディング
kay 🇺🇸ニューヨークでヨガをする 🧘‍♂️最終回の巻

HOME

TOP

-->