大好物

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターのsakiです!

 

この年齢になって

若いころよりアクティブさやんちゃ度が増しております。

先日は子どもからノックを受け

まさかの顔面ダイレクトキャッチからの滑ってしりもちをつき

それでもなおボールを追いかける。。。

日々楽しいです(笑)

 

皆様いかがお過ごしでしょうか(*^-^*)?

 

今日は我が家で流行っているものを紹介します。

それは

サツマイモ。

と、いうより

焼き芋。(この時期、世間一般でも流行ってますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

 

おやつに作ります。

最近のオーブンはとってもかしこいので

焼き芋モードが搭載されています✨

余熱も何かにくるむこともしなくてよし!

ただ入れて焼き芋モードで焼くだけ!!

1時間位で美味しい焼き芋が出来ちゃいます♪

 

お芋の種類も豊富なので

何で作ろうか毎回サツマイモ売り場の前をウロウロしています。

今までやったのは

五郎島金時、鳴門金時、シルクスイート、紅はるか。

今のところシルクスイート推し♡

 

今、我が家にシルクスイートと紅はるかが待機しているので

近日中にまた焼き芋します!

 

自然な甘みをもちどっしりとしたサツマイモは

今のヴァータ(風)の時期に適した食材です。

食物繊維も豊富。

芋栗南瓜などの自然な甘さを持つ食材は

私のようなピッタ体質(火)の人にもおすすめ。

ただ消化には重いので食べ過ぎ注意です。

 

我が家ではもう少し焼き芋熱が続きそうです。

 

皆さんはこの季節どんなものを好んで食べていますが?

傾向によって自分を見つめるいい機会になるかもしれませんね(*^-^*)

 

それでは今日はこれでおしまいです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♡

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kayからあけましておめでとうございます🎉✨😆✨🎊今年もよろしくお願いします❤️
Happy Halloween haruka
お花見の季節がやってきた!②
突然ですが…恋❤️してますか⁉️恋をすると女性は綺麗になる❣️
呼吸は「はく」ことから
noimage
Kay 宇宙の神秘を紐解く鍵
noimage
女性の皆様❤是非ヨガを広めてください😊🍀『プラクリティ♀』は、『プルシャ♂』より○○が、高いという説。男性も女性もお得にヨガ🎵🎵
悩んだり、凹んだり、クヨクヨしたり。そんな時は。。。。。🤔💡
ケガと痛みを無くしたい方へ✨スポーツやダンス、トレーニングなどのパフォーマンス向上にも♫カラダの『動かしたい場所、安定させたい場所』のお話👂
ストレスと免疫について
基礎代謝と新陳代謝の違いを解説❤️『代謝がいい』って何だろう?🤔
miwako 「世界を変えてみたくはないか?」
メンチカツ購入で神対応(๑>◡<๑)

HOME

TOP

-->