本日のレッスン

こんにちは(^^♪

 

Yoga Salon Group ひよこ 坂戸店

Yoga Salon Group 兎 霞ヶ関駅前店

インストラクターのsakiです(*^^*)

 

食欲の秋。

なし・ぶどう・サツマイモ・かぼちゃ・栗。

好きなものいっぱーい!

夏が恋しいとか言ってたくせに

あっさり秋を満喫(笑)

 

皆様いかがお過ごしでしょうか(*^^*)?

 

本日はレッスン日でした。

お越しくださった皆様ありがとうございました♡

 

今日は背中をゆるめることをメインにおこないました。

背中って体の一部なのに後ろにあるから忘れられがち。

だから知らない間にバキバキのゴキゴキになっているんですね。

それからの猫背、肩こり、首こり、頭痛。。。

そして呼吸が浅くなっていく。

全ていきなり起こることではないので

慢性的に進行していて気が付かない。

気持ちも落ち込みやすくなったり。

 

「すべて秋のせい。」

なんていってもいられないので

ゆるめましょう(^^♪

 

背中をねじってみたり、丸めてみたり、反らせたり、

肩甲骨も触りましたね。

 

激しくないし、汗もだらだらかかないけど

終わった後には内側から暖かく

とーっても幸せな気持ちになります✨

 

そして気が付くのです。

呼吸が深くなっていることに。

内側からの暖かさはおそらく呼吸が深くなったから。

 

それと背中がゆるむと、胸を引き上げやすくなり

景色がいつもより広く感じます。(個人的感想です(笑))

いかに視線が下向きなっていたかを感じるのです。

 

今日、一緒に動いた皆様はどの様に感じたでしょうか(*^^*)?

 

使うこととゆるめることどちらも必要。

個人的には今はゆるめる時かなと思っています。

 

体は変化していきます。

ネガティブに感じることもあると思いますが

丁寧に向き合っていきたいですね。

 

それでは、本日はこれでおしまいです(*^^*)

最後までお付き合いいただきありがとうございました♡

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

『先生がやっているのをみていると簡単そうに見えるのに、自分がやってみたらすごく難しくて出来ない…😞💦』の、真相💡
背中ってどーほぐすのー??!!! haruka
ポーズ覚えていない方も!体力に自信のない方も大歓迎☆108回太陽礼拝を行う理由はコレ☆1年の締めくくりに!
夏が来る!
行ってきました☆いちご狩り♪
miwako からだにストレスをためているとはどういうことか
お尻から…

お尻から…

冬って浮腫みませんか?? haruka
スマイルスマイル
自分の発する言葉で、自分自身をハッピーに♡
バンダとサンヤマで定説を超えていく👼2020年も益々飛躍していきましょう❤
意識していること
鼻に入れるマスク試してみた😷💕健康で美しくは皆の夢👠👙🎀体験キャンペーンやってます🍀✨
「ないもの探し」と「あるもの探し」。あるもの探ししてもらえてうれしかった事♪
旅の予定は?

HOME

TOP

-->