miwako とっさの時に練習の成果が表れる

こんにちは!

 温もりホットYogaSalonGroup ひよこ坂戸店、兎霞ヶ関駅前店インストラクターのmiwakoです😊

 

 

321日で兎ヨガが閉店になること、大変申し訳ございません。

私も知らせを受けて、とてもショックでした。

兎スタジオを選んでくれて、通ってくれた皆様、ありがとうございました。

外でいろんなことが起きるから、スタジオではどしっと構えて、変わらず皆様をお迎えし続けたかった。

いつでもきてね、と門を開いていたかった。

続けることができず、申し訳ございません。

 

知らせがあった日に、兎ヨガのクラスがありました。

きてくれるみんなが、やっぱりその話題に。

 

しかし、私はとても感動しました。

閉店を悲しみながらも、皆様のマインドの柔軟性に。

クラス前に「今日は落ち着かない!」と言いながらも、クラスが始まるとその時間に集中するという空気感に。

 

いつも、ヨガの教えを共有し、体を強くしなやかにしてきた練習の成果がここで発揮されていると感じました。

問題や困難がやってきた時にどう反応するか。とっさの反応に、日々の成果が現れます。

心が落ち着かない時、怒りや不安や心配事があるときに「そんな時はこうしましょう」という情報を持っていたとしても、それはあまり役に立ってくれないでしょう。

怒りや不安という感情はとても強いエネルギーなので、そういう時にマインドをコントロールしようとしても、落ち着かせようとしても、なかなか難しいのです。

しかし、元気な時にコツコツと心と体をつなげ、良い習慣を持ち、小さなコントロールの練習を続けていたとしたら、大きな問題がきても受けるダメージは少なくできるかもしれません。

 

そして、仲間の存在も大きいと思います。

家で、職場でメールを見て、心がざわざわしていた方も、

スタジオに来て仲間と話して、気持ちを共有できたことで少し落ち着けた方も多かったと思います。

 

 

ここのスタジオで皆様と一緒にヨガをしてきて、本当に幸せでした。

春は変化の季節なのかもしれません。。。

残りの1ヶ月、大事にしていきたいです。

いつもきてくれている人も、なかなか来られない人も、少し足が遠のいてしまっていた人も、ぜひお待ちしております。

いつもありがとうございます。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

セルフ整体法の勉強をしてきました‼️
サティアと私と年頃女子
miwako 目覚めを良くしたーい!
noimage
ヨガの効果はいろいろ✨ダイエット、美肌、腰痛肩凝りに効く、心身共に健康etc.アーサナの本当の目的は⁉️
”誰一人として傷つけず、 ご自身も少しも傷つけない生き方” とは Part3
noimage
miwako “調和”を選ぶ生き方🌏🌈❣️
KUMA ROMA🐻で至福の時間✨✨朝の名古屋流モーニング☕️幸せ〜❤️
miwako 手放すと満ちてくる🔮💗
miwako こんなに朝が心地よい日々が今まであっただろうか!🌞🙏
kay❇️KDのワークショップのお手伝い&打ち上げに参加する
ヨガで痩せる⁉
miwako 始まりにプージャを💐
noimage

HOME

TOP

-->