ストレス発散法、何個書き出せますか~?(*^▽^*)

みなさん、こんにちは🎵

ひよこ坂戸店のMORIKOです(*^-^*)

 

もう3月ですね~。

そしてあっという間に

4月になっている気がします💦

 

3月、4月は人との出会いや別れ、

仕事の大きな異動もあったりしますよね。

花粉も飛び始めているし、

少なからず、ストレスを感じやすい時期(^_^;)

 

そんな時、ストレス発散方法を

自分で考えておくのがおススメです(*´▽`*)

 

ただ、

「食べる🍙」だと食べすぎになってしまうし、

「ヨガをする」といってもレッスンに行けない日もあるし・・・。

 

なので、ストレス発散方法は1つではなく、

20個くらい書き出しておくと、

できるものが見つかるらしいです✨

 

そんなに書き出せない気もしますが・・・

書き出してみます♪

 

①ヨガをする

②音楽を聴く

③大きな声で歌う(カラオケに行く)

④アロマのにおいをかぐ

⑤伸びをしたりストレッチをする

⑥好きなお菓子を食べる

⑦コーヒーや紅茶を飲む

⑧パワーナップをする

⑨やることを書き出し、やる順番を整理しなおす

⑩今の自分の気持ちを書き出す

⑪ゆっくりとお風呂に入る

⑫ドライブに出かける

⑬お菓子を作る

⑭友達と話す

 

・・・

今思いつくのはこれくらいでした(^_^;)

 

 

あとは、

〇あごの力を抜いてリラックスさせる。

(体の力みやエネルギーが落ち着きやすい)

〇口角をあげて笑顔をつくる

(脳が反応して幸せホルモンの分泌が増えやすい)

という方法もあるみたいです(*´▽`*)

 

みなさんはいくつ書けましたか?(*^▽^*)

自分なりのストレス発散法を見つけて

楽しく過ごしていきたいですね~♪

 

 

☆。.:*:今日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

そこらで手に入らない、気の効いた差し入れ🎉✨🎄✨食べても罪悪感のない、インスタ映えする○○💗
noimage
プレゼントにもオススメ♡KUMAROMAの水出しコーヒー喜んでもらえました!そして私も・・・
ハロウィン🎃でお菓子作り
​今夜は満月♡『手放したい』習慣、思い…を捨てる!!!
noimage
noimage
​そろそろ寝る時間ですか?(^-^) 『3つ幸せなことを』を思い出して眠りにつきましょう☆ミ
アロマペンダント入荷♡アロマは2時間は持続的に香りを楽しむことが大切!
noimage
わかりやすい解剖生理学⑤
テンションアップ⤴イアリング編✨
ハーブレストランにて🌿「プロポーションを保てないのは、知識がないから。自己管理出来るノウハウもない人に美や健康について語るのは無理」の一言に感銘をうける。 
ウジャイ呼吸で温まりやすい体に✨
noimage

HOME

TOP

-->