バクティヨーガ 愛と献身のヨガを体験してみて。

yoga salon group ひよこ坂戸店

yoga salon group 兎霞が関駅前店

インストラクターのyuka です😊

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

先日、バクティヨガを学びに行って来ました🎵

バクティヨガには最近とても興味があって。(なぜでしょう、なんとなく)

なかなかタイミング合わずだったのですが、今回グッドタイミングで行けることになり✨

お友だちも誘ってみたらぜひ✨とのことで、2人でわくわくしながら参加させて頂きました😊

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

バクティとは、愛、献身という意味があります。

古典ヨガと言われる4つのヨガのうちのひとつで、

別名愛のヨーガとも言われます。

難しいお話になりそうなんですが、笑

自分を愛し、愛でたくさん満たしてあげたら、自然に溢れでる愛をまわりの人にも与えられるようになりますよ🎵

みたいな、シンプルなお話でした。

座学では

愛の三角形についてのお話があり、

愛は恐れを知らない

愛は比較を知らない

愛は見返りを求めない

この3つがあわさり三角形となっている。

私はこの三角形のお話がすごくためになりました😊

愛は恐れを知らない(行動するとき、嫌われないかな?受け入れられるかな?そういった思いがあったら愛ではないということ)

愛は比較を知らない(私のほうがたくさん与えてる、もらっていない、あの人のほうが愛されている…など)

愛は見返りを求めない(これだけやったからこれだけ欲しい)

この三角形は、なにか行動するときに

ふと思い返し基準になるような、

聞いて良かったなあと思えるお話でした。

バクティについてのお話、すごく勉強になりました。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

座学だけでなく実践もありました🎵

呼吸を整えたら、

アナハタチャクラ、ヴィシュッダチャクラを刺激するアーサナを。

アナハタチャクラは胸。ハートチャクラとも言われ、愛や人間関係を司ります。

ヴィシュッダチャクラは喉のあたり。感情表現、コミュニケーションを司ります。

胸や首回りをたっぷり動かしていくと、

だんだん呼吸が深まり、

なんだかにこにこ、ニヤニヤしてしまい

最後のマントラは、

気持ちいい高原みたいなところで皆で唱えているような、心地よさでした。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

バクティヨーガを受けに行った

7/21はちょうど選挙だったこともあり、

自分のこと

これからのこと、未来のこと。

色んなことを考えるきっかけにも。

ヨガのあと友達とお茶をしながら、

やっぱり自分を大切にする

これしかないし、すべてここにつながる。

そんなお話もできて。

とても充実したお休みになりました😊🎵

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

最後までブログを読んでくださりありがとうございます✨

lake-3316897_1280

埼玉の霞ヶ関(川越市)に7/1オープン‼️

温もりホットヨガ

YOGAsalon兎

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HOME

TOP

-->