無意識で歯を〇〇しやすい

こんにちは。

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店

兎 霞が関駅前店の

MORIKOです(⑅•ᴗ•⑅)

 

 

歯の噛みしめって

無意識でしていることが

多いそうです(^^;)

 

 

歯に負担がかかるのは、

食べ物を食べている間

だけのはずなのですが、

 

無意識で

噛みしめや

食いしばりをしているなんてΣ(゚ロ゚;)

 

 

食いしばりを続けてしまうと

冷たいものが歯にしみる知覚過敏や

顎関節症、

歯がもろくなったり、

肩こりなど

不調が起きてきます(^_^;)

 

 

 

私も

自覚症状が

なかったのですが、

奥歯の知覚過敏や

歯の神経を抜いたりして、

やっとその恐怖に気づきました(´Д`;)

 

 

 

無意識だから、

本当に自覚が難しい。

 

↑無意識ですもんね(笑)

 

 

 

この噛みしめの予防策!!

 

①ベロを上あごにつける

(上の歯と下の歯が接触しにくくなります)

 

②大きく口を開ける

(あごや首周りの筋肉をほぐしてくれます)

日常生活で

口を大きく開けることって

あまりないですよね(^^;)

 

トイレに入った時にやると

忘れにくいと教えてもらいました♪

 

 

ヨガの時も、

頑張りすぎずに、

眉と眉を離すようなイメージで、

口角は上げながら

口元ゆるめていきましょう(^^)

 

 

☆。.:*:今日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

 

 

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

 

 

 

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

パン派の朝食に♪オススメのパンはこれ☆
noimage
福岡〜帰りは京都に立ち寄り⛩究極のリラクゼーションヨガって?☺️季節の変わり目🍃心が不安定な時期にこそ❣️
ヨガを楽しむための道具⭐気分を盛り上げちゃうウェア
1/f (エフぶんのいち)揺らぎって?日常に取り入れてリラックス✨☺️
【前後開脚を出来ちゃうかも】な秘密のストレッチ㊙!? (←すいてるときしか出来ない) ちなみに、明日以降12:00がめっちゃ😍すいてます🍀今週が絶対穴場!!月末が混みます💦『ワークショップに出てくれた方々のその後が凄すぎ』て感動してます❤・゚・(●´Д`●)・゚・ 一回で二度感動はなぜ?✨✨
kay ウィルスが体に入らないように、正しくマスクを着用しよう
kay インドに行く🇮🇳VOL.18インドにはなにがあるのでしょうか
noimage
地上波ありがたい haruka
来月はヒップアップ強化月間!
kay お知らせと好奇心を持ち続けること
アロマペンダント入荷♡アロマは2時間は持続的に香りを楽しむことが大切!
ハーブレストランにて🌿「プロポーションを保てないのは、知識がないから。自己管理出来るノウハウもない人に美や健康について語るのは無理」の一言に感銘をうける。 
kayインドに行くVOL.7🇮🇳インドには何があるのですか

HOME

TOP

-->