決めつけずに見ると面白いことも🍎

こんばんは🌛✨

温もりホットヨガサロンひよこ
店長のyukoです😃

 

今日は、最近気にっなった食品について

の徒然なるブログですm(_ _)m

 

 

 

お隣の業務スーパーさんに

あるこちらのシリアルバー

beauty_20190109163901

このメーカーは

の、ポーランドの会社らしいのですが

nor

このメーカーのデーツも

業務スーパーさん取り扱っていて

このメーカー

イイネって思ってます👍

 

 

 

デーツは、何度もブログでご紹介してますが

「生命力の実」とも言われていて
一粒で満足します。

 

 

アーユルヴェーダでは、サトヴィック(サットヴァ性・純粋性)な食べ物とも言われています。

(乾燥デーツはラジャス・動性になるという諸説あり)

 

 

 

何が良いか悪いかは、どういう方面から見るかでも変わってきますが

 

●サットヴァ(純粋性、調和)

なものを、なるべく取るようにしたいとは思います🍀

 

 

 

 

食べているものによって

体質だけでなく、心の状態(精神状態)変化するというのは
きっと皆さんも感じたことがあるのではないでしょうか?

 

 

 

さきほど、ご紹介したバーについては

人工甘味料も入っていますので多食は避けた方が良いかもしれませんが

忙しいときとかバックにしのばせられるし

私は結構これが気に入っちゃってます🍒💕

 

 

 

非、科学的かと思われるかもしれませんが
祈りを捧げると質が変化するとも私は感じてます。

 

 

これを食べたらチャクラが乱れるとか

これはタマス(惰性)な食品が含まれてるとか

アーユルヴェーダでは、この食べ合わせは毒素が発生する

 

…とか、全てを配慮出来ないときもあるし

 

今、食べられるものに感謝して食べることにしてます。

 

 

 

 

ヴィーガンの頃より、今の方が元気だし

肌の調子も良いです💡

ヴィーガンで健康で美しくいるには、もっと突き詰めないとだなと感じました。

 

 

 

なので、頻繁ではないにしろ

さっきみたいなシリアルバーとか

最近は何でも食べます。

 

 

 

先程のバーと

かなり似ている

ウィ○ーから出ているプロテインバー。

beauty_20190109163926

 

を食べ比べしました。

 

 

 

 

ルックスは結構似ています。

beauty_20190109164204

何が体に良くて、何が悪いか…。

は、さておき

こういう探求とか比較とか大好きなんですよね(笑)

 

 

 

ちなみに、お値段は

と、業務スーパーさんのバーは58円。

ウィ○ーは、買うところによりそうですが、業務スーパーさんのバーが2本~3本買えるかな。

 

 

【業務スーパーの方】は、かなり

チューイーで甘酸っぱい(´ж`)❤
好みが分かれるかもしれません💡

(後述:寒い日カッチカチになることが分かりました。チューイーだと思ってたから前歯でいったら折れそうに…。)

 

 

【ウィ○ーの方】は、固めで ガリガリしてます。(天候に左右されません(笑))

甘さは業務スーパーのバーよりは控えめ。

プロテイン製品によくある香りがします。

 

 

 

見た目は似てたけど
全く別物過ぎて

好みと気分の問題で、今後もどっちも食べる機会あるかも…。
という、比較しようがないという結論にm(_ _)m

 

 

 

その後

ウィ○ーのプロテインシリーズから

珍しい味を見つけました。

 

 

甘いものばかりが目立つバーに。

チキンコンソメ味。

 

 

買って帰ったら、息子も超食いついてました

.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

 

お味は…。

 

ディスってる訳じゃないんですが

「それ、ドックフードだよ」

って、言われたら。

「だよね」

って感じのお味です。

 

 

 

完全にディスってるじゃんと思われるかもしれませんが、おそらくまた買います(笑)

甘いものの気分じゃないときとか、いいかと💡

 

 

 

 

~おまけ~

 

とあるスーパーで見つけた

ブランのチョコチップクッキー🍪

IMG_20190112_151233

隣に並んで販売していたので
これまた、食べ比べてみようと購入💡

 

 

 

子供たちと実食。

「こっちの方がナッツ感が多いね」

とか、色々話ながら食べて楽しみました。

 

 

が、ある瞬間。

ふと思ってしまったのです。

 

 

「まさかとは、思うけどすっかり同じでパッケージが違うだけ

とかないよね…。」

 

 

 

nor

並べてみる。

似てる。

 

 

というか

やっぱり、もはや同じ商品かもしれない。

 

 

材料を見てみる。

全く同じΣ(*゚Д゚*)❗❗❗

 

 

原産国。

同じ。

 

 

これは、もう

きっと同じ商品のパケ違いなんだと

思いました。

 

 

 

しかし、それを隣に並べて販売しているとは結構不思議です😓

 

 

 

 

こんなとき、読んでみて欲しい本

『りんごかもしれない』

YouTubeとかでも見れると思います。

 

ある意味とてもヨガ的です。

 

 

 

 

今日は単なる私の徒然なるブログにお付きあい頂き
ありがとうございました❤

Om shanti shanti shanti …

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kay  スリランカ🇱🇰に行く アーユルヴェーダに触れ衝撃体験をする!!vol☆1
​辛いと思えば辛い! 『そんなのは気のせいだマジック』を子供と(^-^) 子供達は、お尻を閉めると感じる効果が早い!!!
転んで心乱されて💦
ズボラさんでも大丈夫!お手軽レシピ♪カニ缶編①
noimage
おやすみのポーズ
noimage
Q.筋肉痛が遅れてくるのは、年齢のせい?🤔🤔🤔
kay体を整えて 心を整えていくためにヨガをしています。
「yukoブログさぼってる」 いえ!毎日更新しております!!!Σ(゚ロ゚;) こちらをクリック❤  ブログを毎日書き、眼が疲れたので○○してたら肌が再生した。費用0円。
noimage
noimage
首の可動域って結構すごい❕ & 元ぽっちゃりめギャルに聞いた『腕を挙げる痩せる&ハッピーになる説』
背中が凝るときは胸を上に伸ばす♪
Kay  お知らせと、またまた京都へ出かける。 心のままに気の向くままに!ノープランでフラリとひとり風になる

HOME

TOP

-->