子供の下校から学ぶ

こんにちは。

Yoga Salon Group

ひよこ坂戸店

兎 霞が関駅前店の

MORIKOです(⑅•ᴗ•⑅)

 

 

コロナ、

東京では100人越えとなり、

自分や周りの人を守るために、

できる対策はしていきたいですね!

 

小学校も通常授業となり、

下校も学年ごとになりました。

1年生だけの下校は

まだ危ないので、

2週間くらいは当番制で

親が迎えにいくことになっています。

 

下校初日は私が担当でした。

 

下校班は女の子2人、男の子3人。

 

最初は慣れないし、

口うるさくならないように

楽しく帰ろうと思いながらお迎えへ♪

 

 

帰り始めると、

先頭にいた女の子は

しっかりとスタスタと歩き始め、

 

 

男の子たちはというと・・・

 

 

 

 

 

立ち止まり、

 

 

石を拾い始める・・・。

 

 

あれ?!

 

男の子、止まらないで→→!!

 

なぜ石を拾う?(笑)

 

 

女の子、ちょっと待って~!!

後ろがついてきていない(^^;)

 

 

 

 

すごい大声を出して帰ってきました(笑)

 

 

 

 

男の子だからこういう性格!

女の子だからこう!

という考え方は

あまりしたくないけど、

男脳と女脳は違うのを実感!!

 

1年生だけで

帰ってくるの危険すぎる(・・;)

 

下校班のお母さんたちとは

何回も根気強く

言い続けていこうという

話になっています(^^;)

 

危ないのでつい強い口調に

なってしまいますが、

強い口調だと子供には響かない。

 

それは大人も子供も同じ。

 

穏やかな状態で

何が危ないのかを伝えていくのが

一番効果的!

 

ヨガをしているときだけでなく、

私生活でも

感情に飲み込まれない

プラクティスをしていこうと

思えた下校の時間でした(^^)

 

 

☆。.:*:今日も心穏やかで楽しい時間が過ごせますように☆。.:*:・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

miwako 心を成長させる八つの方法🌞八正道
本やDVDでヨガしようと思ったけど…出来なかったポーズはスタジオで確認しましょう♡
noimage
noimage
背中が凝るときは胸を上に伸ばす♪
夏の誘惑🍻に乗りつつ、、、ヨガで身体メンテナンス♡心も〜♪(^_-)❤️
Kay先生と遭遇♡流れがわからなくてチラ見したけど、伸びて限界を超えました(๑˃̵ᴗ˂̵๑)
「どうして、俺だけさされなかったんだろう…」という息子の一言から、教員家庭の内輪話。先生アルアル。
20年数年前はポケベルだったからスマホ首はなかった!スマホ首対策ポーズ☆
noimage
noimage
noimage
noimage
土曜の皆既月食🌔
年末太陽礼拝イベント🌞お疲れ様でした☺️皆さま良いお年を〜

HOME

TOP

-->