肩こりの根本解決は動かすこと。

こんにちは。
温もりホットYoga Salon Group ひよこ坂戸店 インストラクターのgucciです☆彡

まだまだ梅雨が続きますね。
こう毎日雨だと、暑くなってもいいからお日様をみたくなります・・・ないものねだりは承知ですが・・^^;)。
せめて、紫陽花でも眺めて雨を楽しみましょうか☆

こんな天気のときにはオンラインがあると便利だな~と感じます。
今は、大学もオンラインで授業を全て行っていると、女子大生に聞きました。

ただ、ずーっと家でパソコン画面に向かっての授業が続くので、相当な運動不足!!「通勤や通学が無くなると、人って全然歩かないんですね。」との言葉どおり、カラダ全体がむくみ気味で、調子も悪そうでした。


声をかけて、コンディショニングもやってもらったところ、見てわかるほど、姿勢が変わってきました。
一番変化があったのが、ものすごい肩こりだったのが、メキメキと改善したこと!本人もびっくりの改善ぶりです。

肩は筋肉依存型の関節なので、筋肉を動かしてあげることが、根本改善につながります。ただし、コリやハリを感じている方は、筋肉の使い方&動かし方に癖がついていますので、リセットしてから動かしていく(トレーニングする)ことが大切です。
コンディショニングは、楽しみながら肩のトレーニングになるので、女性にもおすすめです☆


この大学生の彼女は、今も継続中で、どんどんカラダが楽になっているそうです。どこまで変わるのか私もとても楽しみです!!

変わるって楽しいですよね~^^)/

体験の方もお気軽にお越しください♪

YOGAsalonひよこでコンディショニングを体験!!

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kay★ステキなことば
大好物
脚のモデルもやっていた!
深呼吸
kay お花見と海散歩。ヒーリング✡️デイオフ
読書
骨盤底筋群✧*。意識して骨盤周りを整えましょう♡
kay ヨガの練習に適してる時間はいつ???神の時間とは?
kay  今こそヨガの練習を日常に!vol2
大掃除で心もデトックス
サンポ
🪴豆苗⓵🪴
クラスの様子 haruka
冬支度4 下半身の冷えもお尻が原因?!
ゴールデンウィーク前半編✨ みなさんの過ごし方は?!

HOME

TOP

-->