『頭では分かってるつもり でもね…』な、心と体。

『頭では分かってるつもり でもね…』

こんばんは!!

意味深なフレーズですが、ヨガをしていてこう感じる方も多いはず!

坂戸市 日高市の温もりホットヨガサロン  ひよこ
店長のyukoです(о´∀`о)

『頭では分かってるつもり でもね…』

  
浜崎あゆみの【Fly high】より

突然この歌詞が頭をよぎったので、改めて【Fly high】の歌詞を全文確認しました。

……………………………………………

【Fly high】の歌詞を検索する際

頭では分かってる

で検索かけると

一番に出てくるのは

頭では分かってる   恋愛

でしたよ。

「頭では分かってる、でも心が…」
という恋愛のお悩み検索ですね!




ヨガではどうでしょう?

「頭では分かってる、けど体が…」

ってこと  ありますよね!



頭で分かったこと、最初は体が思い通りに動かなくても 諦めなければ 動くように
(なかなか、そうならなくても  それに執着するのをやめられたら それはそれで♡)

同時に!心にも変化が起こります。



私がヨガが好きな理由はここに。
体が変われば心が変わる。



心を変える具体的な策より、毎日のプラクティスの方が具体的に動きやすいのも魅力です。

具体的に動くって、心の面ではなかなか 《何を…》というのが私には難しいのです。



ちょっと、それますが

私はよく、手帳に走り書きのメモをします。
以下、数ヵ月前の私のメモ

⚫わたしは見つめている
自分以外のたくさんのものを

⚫負けたくないものはなにか…
わたしに負けたくない

⚫自分より少し先に行っている、共通部分のある  憧れのひとをライバルにする

⚫具体的な数字を出して、自分の良さ  やったことを客観的に判断していく

具体的な数字をだして、具体的に動く。仕事においては、これはかなり有効です。



心の変化をもらたしたいときは、どうでしょう?



今、わたしが
『頭では分かってるつもり でもね…』
なこと

“揺るぎない心の自由”について

習慣、感情、執着の束縛
から常に解放され
叡知と愛と無私の心の状態。

 

“正しくあること”について

人は常に正しい態度を取るよう努力しなくてはいけない。
そうでなければ、たとえどんなにたくさんの聖典を読んだとしても、たとえ何年グルのそばにいたとしても、何の役にも立たない。
※グル Guru  गुरは、サンスクリット語で「指導者」「教師」「尊敬すべき人物」の意味

…どうやって、数字をだして、具体的に動こう。

『頭では分かってるつもり でもね…』
です。




ともすると、私はアーサナ プラーナヤーマへ励むことを具体的にすることを選択するのでした。

心を変えるより、体を変えるほうが
目に見えて 私にとってはとても具体的です。

月に6回とか
月に何回って決めて、ヨガを続けていくことも
とても具体的に変化を起こしてますよね!!!

素晴らしいです、本当に!!!



「あの頃は、体が思い通りに動かなかった」
「あの頃は、心が制御出来ずにいた」

なつかしむ日が来るまで、ヨガを続けましょう♡

『頭では分かってるつもり でもね…』

な今も大切な体験ですね♡

焦らず、明日も楽しくヨガをしましょう♡♡

<


strong>心も、体も
ちょっとした手助け
ちょっとしたアドバイス
があると
驚くほど楽になることも♡

ヨガをしていても、こんな瞬間ありませんか?

気付きって、知恵の輪がほどけたように
合点するものですね

と、先日 会員さんがノートに書いてくれました♡
良い例えですよね!!

知恵の輪がほどけたような、気持ちの良い気付きのある時間を
一緒に過ごせたら幸せです♡♡♡



今日もブログを読んでくださり、本当にありがとうございます…♡

Om shanti shanti shanti

PS♡ブログを読んでくれて、レッスンに来てくれてる方が沢山いて本当に
家でもスタジオでもハッピーな私です♡

ありがとうございます♡
またブログで♡スタジオで♡

会いましょう♡
(〃´ω`〃)ノ

……………………………………………
      ♡ お   ま  け ♡

わりと、わたくし真面目な方ですが
真面目じゃない考えにも 気づきはありますね

image

ミスター 適当(笑)
の名言で、カラッとしめくくり!

「オッケー オッケー!多分ね!」

ウケます(笑)
こういうのも必要ですね(笑)

「“適当”― 辞書で調べると適材適所という意味なんだよ」

以外とちゃんとした名言も。

「何もかも上手くいかないと気が済まない完璧主義者は、それがいいことだと思っているフシがあるけれど、それで周りが迷惑することもあるんじゃないかな。」

うーん、この言葉にも真面目に
そしてヨガ的に考えてしまう私。

オッケー オッケー!多分ね!(笑)

こういうのも、大切かも(笑)

おやすみなさい♡

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

小腹が空いたので、業務スーパーさんでお得に美容食をゲット♡
『目覚めの悪さ』をアロマで解決🌿  家族にお寝坊さんはいますか?(笑) お寝坊さんも見てね💗😪💤
兎ちゃん、二歳🎉
海です海☆彡.。
2022 haruka
無意識で歯を〇〇しやすい
気づけばなおる(*^^)
見た目は地味だけど美味しい✨
miwako インドの思い出。同調圧力がないということ。
noimage
【お知らせ】明日、大地礼拝をのびのび出来ます✨✨
肩こりには、いかり肩タイプとなで肩タイプがあって、タイプによって対処法が違います☆
寝る前の本読みタイムが好き📖
noimage
太陽礼拝の八点のポーズ!八点ってどこ?!

HOME

TOP

-->