首に巻き巻きで免疫力アップしちゃいましょう♪

ぬくもりヨガサロンひよこのみなさん、

ブログを読んでくださっているみなさん、

こんにちは♪

インストラクターのMORIKOです(〃^▽^〃)

 

まだまだ

朝晩の気温差が大きかったり、

晴れたり、急に雨降ったりと

落ち着きませんが、

体調は大丈夫ですか?

 

私は喉をやられました・・・(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧

まずいと思い、

インターネットで喉に効く薬など検索!

 

風の引き始めに『葛根湯』は有名ですが、

喉の痛みには『銀翹散』(ぎんぎょうさん)が

漢方では効くようです!

4987045068454

みなさんは

ご存知でしたか??

私も購入し、飲んでみました

苦かったですが、効いている気がしました☆

 

喉が痛みを治すには

喉の炎症を抑え、

細菌ウィルスを殺菌することが必要になるそうです!

(きっとみなさんご存知ですよね・・・)

 

喉の痛みを治すのに

手軽にできるものがありました♪

 

喉を温めること』!

(これも多くの方がご存知かもしれません(^^;))

 

ウィルスは低温の環境下で活発になります(☼ Д ☼)

人の体は冷えることで免疫力が低下しますが、

体温が1度上がると

、免疫力は約5倍に跳ね上がるそうです!!

喉を温めて、ウィルスの繁殖を防ぎ、

痛みも緩和しちゃいましょう!

今の時期ならストールやタオルが手軽ですね♪

 

私は

タオルを首に巻いて、、

マスクをして、

銀翹散を飲み、

たくさん寝て

声が出るようになりましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

みなさんも風邪などにお気をつけくださいね(。◕ ∀ ◕。)

 

ちょっと免疫力が落ちているなと思ったら、

ぜひ首周り温めて、免疫アップさせていきましょう!!

images

これから夏に向けて

冷えすぎない体づくり一緒にして行きましょうね(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

☆。.:*:・今日も心穏やかで素敵な1日になりますように☆。.:*:・

 

 

 

 

 

 

 

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

noimage
kay  今こそヨガの練習を日常に生かす時
鼻に入れるマスク試してみた😷💕健康で美しくは皆の夢👠👙🎀体験キャンペーンやってます🍀✨
kay 音と波動を身体で感じる  ナダヨガを体感する‼️
​冬こそ!!のクラスが空いてますよ(^-^) スーパームーンから2週間は沢山ヨガをしましょうね.+:。☆ 。:+.
noimage
『水素水』の効能は実証済❗❗❗4年前コンシーラーで消してたシミがいずこへ💆インストラクターは勿論、事務員さんまでシミがない✨✨ヨガサロンひよこ😍🐤
『なぜか分からないけど、無性に❤』は情報に翻弄されてない魂の叫びかもしれない。そこに、嘘か本当か分からない知識を上書きするか否か。
テニス肘

テニス肘

noimage
ハーブレストランにて🌿「プロポーションを保てないのは、知識がないから。自己管理出来るノウハウもない人に美や健康について語るのは無理」の一言に感銘をうける。 
miwako アーサナを通して自分の殻を壊していく
何度でも♪何度でも♪何度でも♪
会員の皆様へ
noimage

HOME

TOP

-->