インスタライブで大地礼拝✨🙏✨人目が気にならないこの機会に挑戦して欲しい❤

こんちには🐤


YogaSalonGroup ひよこ坂戸店

Yoga Salon Group 兎霞ヶ関駅前店

 

店長のYukoです(^-^)🍀✨

いつもありがとうございます🍀

 

 


今日のインスタライブに参加してして下さった皆様ありがとうございました✨✨

皆様と一緒に過ごせた感じで、すごーく楽しい時間でした😊

 


インスタライブって1時間で強制終了になるのですね😲💦(初めてで、本当は30分のレッスンで終わりにする予定だったのでカウントダウン始まってちょっと焦りました(;^_^A)


30分と言いつつ、1時間の長いライブになったにも関わらず

沢山の方々が最後まで参加して下さって
本当に嬉しかったです🍀
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

 

 


明日も、引き続きインスタライブでレッスンをさせて頂きます!!!!

(ง •̀ω•́)ง✧

 

 


大地礼拝のクラスを一緒にやってみましょう❤

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

 

 

大地礼拝は、私がシークエンスを考えたオリジナルのクラスで
太陽礼拝のように流れるような動きが特長です(^-^)

この流れるような動きを、一呼吸一動作で行うことを 『フロー』とか『ヴィンヤサ』とか呼んだりしますが

 

ヴィンヤサは、動画やオンラインで行うのは難しかったりすると思うのです。

(下を向いているときに、次のポーズのインストラクションが始まるとどうしても画面をみることになったり、動きが次々に繰り広げられることで終始キョロキョロしてしまったり…)

 


なので、明日は大地礼拝の中のポーズを
ひとつひとつ行って、一呼吸一動作ではなく
ホールドしてポーズを深めたりじっくり感じたり息吹を吹き込んでいきたいと思います(^-^)

 

大地礼拝が初めての方も

この機会に是非一緒にトライしてみて頂けたら嬉しいです✨✨

 

インスタライブなら、人目を気にすることなく挑戦しやすいかもしれません😉➰💕

 

 

明日も10:30~インスタライブでお待ちしておりますね❤

一応30分を目安に行いますが、オーバーしてしまうかもしれません(´。・д人)゙ 

 

 

明日は少し早めにシャバアーサナまで終えて、最後に質問などを受け付けたり回答出来たら良いなと思っております😊

 


それでは、明日❤

また沢山の方々の御参加を心よりお待ちしております✨✨✨

 

 

⚠注意点

※明日、マットはスマホやパソコンに対して縦向きにしいて頂くことをおすすめします。

そうすると、まっすぐ前を見ながら時々スマホで動きを確認するのに キョロキョロしなくて済むので推奨します🍀

(yogasalongroupのインスタで、まだ今日の動画を見ることが出来るのですが マットの敷き方は 今日のが横向き 明日は縦向きで♥お願いいたします(^-^))

 

明日も、ウォーミングアップは30分に含まれないので済ませてお待ち下さい♥

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日のクラス

【大地礼拝】 30分(予定)


大地礼拝を、行う際も

力みすぎずにリラックスして、明日もノビノビ動きましょう❤

 

 

 

 

以下の文章は昨日と同じ内容ですが
明日も意識してみて下さい😊

 

~ポイント~

①必要な箇所のみしっかりと使い、その他の部位は出来るだけリラックスさせる

②固くなっていて、やりづらい箇所があれば
※揺れたり
※伸ばしたり
※呼吸を送ったり、デトックスするように吐いたり
『ゆるめる』を意識して行う


③【プラーナの意識】
吸う…プラーナ(黄金色)
吐く…アパーナ(煙色)

④ヨガ=結合

ヨガの実践により周波数を上げる


アーサナを実践し
【塊・固さ・重たさ・個】
などの低い周波数を放つ箇所(凝ってる感じがするところ)に、気づき

そこへ、刺激を与えたり広げたり緩めたりするようにして動き
伸ばし緩めながら、プラーナを送る。


❪イメージ: 個→亀裂を入れ→プラーナでつなぐ❫


買ったばかりの練り消しは、個で固く二つ並べても結合しないけど
揉む・空気を練り込むことで柔らかくなり
二つの練り消しをひとつにすることが出来る。

など、全てがヒントになり得ること。 
これらから何を感じとり実践するかは、正解不正解ではありません。

⑤側屈のときには腰方形筋を意識するのもおすすめです。

⑥奥歯の噛みしめを緩め、時々は目玉から吸うように(目、鼻、耳、後頭部)を広げるようなイメージで吸うこともおすすめです。

 

 

明日も実践に集中出来る30分になると嬉しいです♥


沢山の方の御参加をお待ちしております(^-^)

 


Om shanti shanti shanti …

 

 


少人数制・女性限定・温もりホットヨガサロン♪

少〜〜〜しでも気になった貴女!!

まずは体験レッスンを受けて下さい(^^)

ヨガ未経験者が大好きなインストラクターが最大限のおもてなしを致します♪

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kayアラティを通して受けとることについて考える
美しく歳をかさねたい。
フットワーク軽いといいよね😊
kay 都合の良い言い訳は100個くらいすぐに思いつく。やる気より本気になる
秋を感じて、パークヨガ再び
年末の大掃除⁉︎断捨離⁉︎椅子に座るの辞めました。
noimage
恋❤️

恋❤️

みなさんの思いを届けてきました♪チャリティー( ´ ▽ ` )ノ
​1週間に○○時間の運動をしている人は、全くしてない人に比べて9歳若く見える♡♡♡
久しぶりのレッスン!!
捨てないで!ミカンの皮で幸せ色々♡ ​おうちにいても、お金を使わなくても、幸せなこと楽しいことはいっぱい.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 
アーユルヴェーダ的秋の過ごし方♪
冬こそ水分補給を①
ピラティスで首が痛くなる理由🤔💡

HOME

TOP

-->