紅茶のインフルエンザ破壊力を実証できるか。「原動力がなにか」によってヨガの深まり方の変化を目の当たりにする。

こんばんは🌛✨

温もりホットヨガサロンひよこ
店長のyukoです🐤

 

 

 

先月の末に、インフルエンザにかかり
ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m💦

 

オープン以来、こんなに体調を崩したのは初めてですが

インフルエンザって怖いんですね。

 

 

体中が痛くて眠れないなんて経験は初めてで、10日くらいは、ほとんど何も食べられませんでした。

皆さんからの暖かいお心遣いで、どうにか復活してきました(〃´o`)=3

 

 

 

去年もおととしも、家族がインフルエンザになっても私はかからなかったので

努力と気合いで、今年も絶対にならないぞと
頑張ったものの

 
今年は家族中インフルエンザになり、不可抗力でした…。

 

 

 

 

ケイ先生が心配のLINEを下さったのですが

その中の言葉で印象的だったのが

 

「努力じゃどうにもならないですよ」

 

の一言。

 

 

 

 

「努力じゃどうにもならないこともある」

 

ということを受け入れると

人にも優しくなれるなと思いました。

 

 

 

 

「気合いと努力で、私は絶対に○○だ!」

と、生きてると

一人でやってる分には良いかもしれないけど

 

 

「インフルエンザになるなんて、手洗い・うがいが足りてなーい!!!体調管理が出来てなーい!!!」

なんて気持ちも起こりやすいのかもしれません。

 

 

 

 

実際、努力でどうにもならないこともありますよね

ヨガの偉大な賢者であろうと、病気で亡くなる場合もあるのですから。

 

 

 

 

これまで積んできたカルマは、阻止することが出来ない…。という場合、受け入れなければならないのかもしれません。

 

 

 

 

話がまた、インフルエンザに戻りますが

子供のダンスの送迎のとき、保護者の方々で

 

「紅茶のインフルエンザへの破壊力が凄い」

 

と話題になっていて、皆様のお話によれば

 

「99.9%の破壊力」

とのこと。

 

 

 

だとしたら、凄いなーと聞いてたのですが

その話をしてたお母さん達
確かに子供がインフルエンザになったのにインフルエンザになってないΣ( ゚Д゚)!!!

 

 

 

凄い!紅茶効果!!!

!!( ; ロ)゚ ゚

 

 

 

テレビで、やってたらしいのですが
20分置きに紅茶を飲むだけだそう

 

 

というわけで、私も飲んでみることにしました☕

 

beauty_20190218151336

 

 

紅茶を飲み過ぎると、チャクラが乱れる
とかいう知識が邪魔をしそうになりましたが

他の方法で、チャクラは整えるとして
インフルエンザにならないほうが先決です。

どういう心持ちで取り組むかって大切ですよね。

 

 

 

自分でいうと、なんかアピってるみたいですが

もう迷惑をかけたくない
レッスンを誠心誠意行いたい

という
『愛が原動力の行為』

『チャクラが乱れるからやらないとい選択』

どっちを選ぶか。

 

 

こんなことを話しますのも

原動力って、大切だなと
最近つくづく感じているのです。

 

 

 

 

 

息子は最近とても熱心に

心と体を鍛えるべく、自主的に行じているのですが

 

 

その心は。

「家族を守れる男になる」

 

 

すいません、親バカみたいですが
感動して泣きそうでした。

 

 

 

 

 

今までの人生、色んなことがあって
実は波瀾万丈だったのですが

 

 

子供とか大人とか
関係なく

広い人は広いし
強い人は強い
しなやかな人はしなやか
(心も体も)

と思う今日このごろです。

 

 

 

 

愛が原動力なのか
エゴが原動力なのか

同じように
ヨガを行っても

進化や結果が、変わって来るということを

息子の変化を見て、ひしひしと感じます。

 

 

 

 

前には『やらされてる』という気持ちも
おそらく、あった時期もありましたが

 

 

そのときのアーサナと

今は比べようもありません。

 

凄くしなかやで、強く、繊細で
なにより放つものが違います。

 

 

 

 

みなさんは、なぜ

『ヨガをしますか?』

愛が原動力なら嬉しいですが

心か体が病んでると、ギスギスしてしまって
そう思えなくなるときもあるかもしれませんよね。

 

 

 

私はインフルエンザ中、かなりグレました(笑)
辛すぎて、終始 眉間にシワも寄ってました。

 

 

 

動けるようになるでは、学びは深めようと
本を開いてみたりしましたが

いつもは、素晴らしいと思える言葉も
全然素直に受け取れなかったり。

 

 

やはり、健康って本当にありがたいことですね。

 

 

 

 

床についているときに

娘が、アメニモマケズ
を暗唱してくれましたが

健康でなきゃ奉仕なんて出来ないと思いました。

 

 

「西に疲れた母あれば、行ってその稲の束をおい」

とか

 

インフルエンザで、自分が元気ないときは出来ないなーと思ってしまいました。

 

 

 

 

宮沢賢次は

困っている人に手を差しのべるために

まず自分が体が丈夫であるよう

 

「雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだをもち」

 

そういうものに、私はなりたい…。

と願ったのですね。

 

 

 

愛が原動力で動いていく世界って素晴らしいですね。

 

 

 

 

玄米4合と、味噌と少しの野菜…

とまでは、いかなくても

 

いや、実際のところ

一日に4合も食べられないですが

もしかして、人のために動くっていうのはそのくらい食べた方が良いのかもしれませんね。

 

 

ご飯はそんなに食べてないとしても、味噌と少しの野菜以外のものも頂いてますね。

 

 

 

 

現在のところは、そんな食事ですが

「明日も良いレッスンが出来るように」

と、選択する夕食も良いものですね。

 

 

 

愛ある選択が出来るよう
心も体も健やかであるよう

これからもヨガを通じて静かに、しかし真剣に自己とよく向き合おうと思います。

 

 

明日も幸せで健康でありますように🍀

 

 

今日もブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。

Om shanti shanti shanti …

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

kay★アガスティアの葉 運命って決まってるの??
ご自身の中にある、ほんの少しの違和感を大切にすると、運命の歯車が動き出すかもしれない~幸運を呼び寄せる方法とは~
熱を出した娘に…【なめらかレモンアイス】(●´∀`●) 材料3つ !ダイエット中も♡
【ヨガ 坂戸 ひよこ】ヨガインストラクターの『業務スーパー 激押し商品』と『胃の不調にはこのアロマの成分がオススメ!』 
初の男性インストラクター🌸颯爽と登場😉【経絡ヨガワークショップ】byヨッピー先生👨✨
やろうとしないから困難?
noimage
心と身体を整える④筋肉
10月21日(土)ワークショップ開催♡詳細はこちら♪
noimage
noimage
noimage
わかりやすい解剖生理学②
お祝い♡*°
花粉症におススメのアロマ✨

HOME

TOP

-->